キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

ワクチンのクーポン届いたよ

2021-06-24 16:28:00 | 新型コロナ関連
市の保健所から
『新型コロナワクチンの接種クーポン』
届きました。

予約は
電話予約/ウェブ予約/LINE予約
と、あります。
(周りの接種終了した方々の
話だと電話は全然ダメみたい)
だからウェブやLINEがいいかもね。
スマホやパソコンで出きるなら
そちらが早いね。

ちなみに最近
自治会の掲示板に貼ってあった

自治会が手伝ってくれるよう。

送られてきた封筒内には
接種実施してる医療機関と
集団接種会場のリストが
入ってて、どうやら生活圏内に
沢山あるので、なんとか
なりそうです。

集団接種会場は土日OKなんで
平日お休み取れない方は
そちらかな?
あとは、診察券ある病院が
勝手がわかるのでいいかもね。
でも空いてるか?が問題だ。

予診表も、そんなに
難しい質問はないかな。
基本、はいorいいえ で答える
だけだしね。

とはいえ、クーポン届いてるけど
まだ、キャロット🥕の年齢は
申し込みは、まだ出来ません。
いつからかなぁ?

キャロット🥕は都内に住む友達が
多いんだけど
今月クーポンが届いて
来月後半あたりから接種する人が
多いみたい。
身内何人か
‘基礎疾患持ち’だったり
‘福祉施設従事者’だったりで
優先でそろそろ打てるみたい。

まぁ、コロナ打っても
別に、感染しないわけでないし
デルタ株やデルタ・プラス株 は
感染力強いしーー。
「ワクチン打ったから自由だ!」と
思わないようしてほしいね。

最近気になるのが、最近近所の
高齢者さんたちが
「ワクチン打ったから孫に会える」
「ワクチン打ったから旅行しよう」
「ワクチン打ったから」と
マスクをはずして顔を寄せて
お喋りしてるー。

「いやいや違う違うよ!
なんか、勘違いしてるよーー
おばあちゃーん、おじいちゃーん
と言いたいです。
「まだ『まん延防止措置中』
ということは、まだ感染確率
高いんだよー!!」と言いたいです。

あぁーでもね
キャロット🥕もう
ピリピリとはしてないんだよー。

なぜならキャロット🥕は
もう、自分の身だけを守ることと
人に感染させないような行動に
徹することしか考えてなく
人のコロナ禍の過ごし方は
人は人の考えがあり
その人の自己責任と思ってます。
だから、他人に対してどうこう
言っても仕方がないなぁー
なんて思ってます。

五輪もどうなるのかねぇ?
これもまた
人それぞれの考えが
ありますね。立場もあるしー。

昨日はアサヒビールさんが

酒類提供容認の報道を受け、当社から
大会組織委員会へ酒類提供を
見送るように提言を行った。
新型コロナウイルス感染拡大防止の
観点や、多くの飲食店での酒類提供が
制限されている状況において、
今回の酒類販売見おくり意思決定は
当然のことと考える

とニュースでやってたけど
これには「えらいなぁ」って
拍手したよ。
「やっぱりアサヒビール好きー!
ついていくわー」と思ったよ。
(昨日はSUNTORYとKIRINのんで
しまってたーゴメン🙇💦)

とにかく
ワクチン早く打てるといいなぁと
思ってます。そして
早くマスクしなくていい生活が
出きて友達と大笑できる日が
来るといいなぁーと
思ってます。














4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2021-06-24 17:24:00
こんばんは。
うちにもクーポン届きました。
基礎疾患持ちなので早く打ちたいですが、やっぱり感染対策も変わらずしていくと思います。
ワクチンうったからって絶対かからないわけではないですものね。
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-06-24 18:22:34
さくらさん、こんばんは。
まずは
クーポン届いて良かったですね😉

そうそう!そうなんです!
まだ感染予防😷はちゃんと
しなきゃなんですよー。
なんだか緩くなってる世の中・・・
お互いに自己防衛
引き続きがんばりましょうね👍
返信する
Unknown (kazue_5)
2021-06-24 20:45:29
こんばんは!!
私は高齢者の仲間なので2回目のワクチン済ませたところです。酷い副反応は無くて良かったです。
おっしゃるとおりこれで安心という気分にはなりません・・・我が県ではインド型っていうのも結構感染者が出ているとニュースで言ってました。
自分が出来る対策をしていくしか無いですよね。
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-06-25 15:19:18
kazueさん、こんにちは。
二回目摂取してー副反応も酷くなくてーひと安心ですねー。
お母様もご一緒だし
確かにデルタ株(インド株)も
デルタプラス株も強いので
引き続きお互いに
気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿