キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

収穫数が落ち着いたかなぁ?、

2021-07-19 08:51:00 | 野菜作り🌱
おはよございます😊

いつものごとく【夏時間🌞】
4時過ぎに起きて朝ごはん食べて
6時過ぎにゆがふぅ園に向かい
‘収穫’と‘草取り’と
トマトの‘わき芽かき’と
‘ネットのセット’作業してました。

ネットは排水溝ネットで
伸縮性のあるものなんで
セットするのは簡単。
とりあえずシンディースイート
(赤色の中玉トマト)だけ
セットしてます。
イエローピコ
(黄色の楕円ミニトマト)は
房数も多いのでーほったらかし
農法です(笑)

ネットをセットしてるから
被害はほぼないかな。
ご近所の畑の方は何人も
食い荒らされて食べ放題
されてるので、
うちのは全然問題ないレベルです。

朝、6時だとまだ人はいないけど
7時過ぎると皆さん
作業にきますーー。暑いから
だいぶ皆さん早めにきますね。
キャロット🥕も帰る頃は
滝のように汗をかいてました。

本日の収穫は🔝写真あんな感じ。
収穫数がだいぶ落ち着いて
きましたー。
食べるのが追い付かないより
毎日食べる分を長い期間
採れれば理想なんだけどね。


8時までに家に戻って
シャワー浴びてサッパリスッキリ。
作業でデロデロになった服を
今洗濯機ONしてます。
午前中は仕事なので、出かけるまで
洗濯干して少し家事しようと
思いますっ。

✅TODAY'S TO DO
◾銀行に行く
◾メール返信する
◾花屋さんに行く
◾週始め詣に行く
◾常備菜づくり
◾扇風機組み立て
◾夏シーツ出し
◾ベランダのゴーヤ誘引
◾買い出しに行く
◾窓ふきをする
以上、午後からやること。

◾玄関のふき掃除
◾洗濯物を干す
◾プラごみを出す
仕事に行く前にやること。

恐ろしいほど暑いけど
がんばろーー!!

今週のたなくじくじ🎯は
これ↓

頑張ったら昼寝できるかな?

ということで

・・・ってことで今日も一日
&今週も~~~
keep on smiling😊
&コロナ感染予防して
頑張っていきましょ❗





コメントを投稿