感想:仮面ライダーバトライド・ウォー 創生 その2

2016-04-26 20:15:58 | ゲーム(VITA)



劇場版仮面ライダー1号が面白かったので
モチベーションが上がってトロコンを目指してみた。


■強すぎた本郷猛
本郷猛を使って、変身せずにミッション「終止符」をクリア




要は最終ステージ。
本郷猛がシャドームーン倒すとか面白すぎるw
しかしあの劇場版を観るとマジでやりかねんw



■人類の自由と平和
ボーナスミッションを除く、すべてのミッションでランクB以上を達成した

ランクの基準が獲得経験値なので
経験値アップの装備を使うことでほぼ確実にBが取れる。
初回プレイのときに気づいてれば全ステージやり直すこともなかったのに!!



■蒐集家
すべてのフィギュアを獲得した

フィギュアはコレクトアイテムで装備すると色々な効果がある。
マップ上でボックスを探して手に入れるものと
各ライダーのレベルが50になるともらえるものの2つがあるので
これはそれぞれトロフィー設定してもいいんじゃねえの?
と思ってしまった。

もともと方向音痴なので3Dマップでのアイテム探索マジつらい。
しかもルートやフラグによって出るフィギュアが変わったりするし
攻略サイトを使わず自力で集めるのはしんどかった…。

一方レベル上げは色んなライダーを使う必要があって楽しい。
50レベル以降の区切りで経験値に変換できる「ライダーソウル」が
大量獲得できるのでレベリングも楽々。気が利いたシステムだな。




アマゾンが動きにクセがあって使いづらい。
仮面ライダー倶楽部ではあんなに強かったのに!!!
でも覚醒状態からの噛み付きが大ダメージで快感。




一番のお気に入りはRXのロボライダーフォーム。
遠距離射撃の性能の高さもいいし
接近してのボタン溜めパンチで
相手のガードを弾いて貫通させるのがたまらん。




平成ライダーの見た目ではWがいちばんシュッとしてて好き。
立木さんの変身ボイスも最高で意味もなく変身させまくった。
最近フィリップ君がCMや映画に引っ張りだこですね。





というわけでプラチナトロフィーゲット。

「特定アクションを○○回実行しろ」の作業系はきつかったけれど
レベル上げは色んなライダーを操作できて
しかもそれがよく出来てたので楽しめた!!

平成ライダーもまた観なきゃいかんな!!


■■■現在の進行状況■■■

トロフィー100%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:仮面ライダー1号 | トップ | 感想:ロゼと黄昏の古城 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(VITA)」カテゴリの最新記事