4/29

2009-04-30 00:29:15 | QMA雑記
今日の結果
0-0-0-0/2-2 魔力3028→2969

ゴールデンウィーク?なにそれ?
世間様が休みだと思うと疲労も倍!

ふらふらで死にそうなので
アップデートの内容だけ確認してさっさと退散。

ていうかニュースクイズうざすぎ
アクセント程度にしておけばいいものを
意地でもメインに持ってくるからダメなんだっての。

ニュースというからには鮮度の落ちた問題は削除するのかな。
まあKONAMI様がそんな気の利いたことするわけないですよねー。

自分としてはおとなしく多答の対策を続けます。。。。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コメント無双

2009-04-26 22:07:47 | QMA雑記
今日の結果
3-0-0-1/1-0 魔力2659→3028

最近すげえハイペースで魔力ポイントが上がってて
目標だった3000にあっさり到達。
3000超えたらQMAしばらく休むつもりだったけど
週5クレじゃ休んでるのと変わらんな。
とりあえず引き続き頑張ることにします。


で。
QMA6用に新しく挨拶コメントが作れないか
いろいろ模索してみたのだけれど
新しい単語がほとんど入ってなくて不満。

自分で使うコメント以外で、こんなものが作れるよー
というのを考えてみたのでまあいくつか。



「ちゃんと勝てるかなぁ」

 優勝する自信のある人向け。

「台風が北西へそれます」

 気象予報士向け(謎

「過去にはもどれない」

 "過去"の部分を変えられるので汎用性が高いかも。

「決勝にのこれない…」

 割と多い愚痴コメント。今回追加分で良いものが作れた。

「我は北の将軍様にだ!」

 CNが限定されるなコレw

「男子のあれは朝が大変」

 当ブログは下ネタ追放キャンペーンを展開しております。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

魔力のススメ

2009-04-23 00:20:26 | QMA雑記
今日は早めに帰れたけどゲーセンスルー。
すまん!アマガミがやりたかったんだ!!
梨穂子かわいよ梨穂子。


で、QMA6の魔力ポイントについて考えていたのだけれど
これは果たして本当に強さの指標になるのか。

今回の魔法石システムだと、最大となる魔法石10個の
大賢者以上がもっと増えないと安定した魔法石が算出されないので
みんな大賢者になってからが本番となるのかもしれない。
(いまだに大魔導士でサーセンw)

で、魔力ポイントが高い人と戦ってみると確かに強いのだけれど、
人の多くない平日の日中から頑張っている廃人の方々は
COMが混ざるぶん割をくってしまうのも事実。

COMの扱いがどうしても難しいところ。
優勝してるのにポイント下がるって切なすぎるよね。

加えて、QMA5で不評だった絶対評価による昇格試験システムと同じで
プレイヤーごとに強さが違うのに、もらえる石が一律10個では
現状の魔力ポイントは相対的な指標にはならない。

で、どうすればいいのかといえば
バックギャモン的なポイント計算を用いれば
COMを無視することでHUM間のみでのポイントのやり取りが可能になる。
(要するに、強い相手に勝つほど多くポイントがアップし、逆に弱い相手に負けるほど大きくダウン)

ただしこれをやってしまうと、プレイヤー間でものすごくギスギスしてしまう気がするので
今のままがとりあえずベターなのかね。
むずかしいね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アマガミプレイ感想

2009-04-19 18:05:52 | ゲーム(その他)






まあ世間様はとっくにコンプしている時期だろうけれど
こっちはようやくエンディングを2つほど見れましたよ。

プレイ中はずっと上のAAのような状態。


ある日の某チャット
----------
22:52 [とるこ] 駄目だ早くなんとかしないと…
22:52 [とるこ] このゲーム変態すぎる
22:54 [***] そうか
23:32 [とるこ] うあああ
23:32 [とるこ] (;´Д`)
23:34 [***] なんだよw
23:34 [とるこ] なんでこの人たちは公衆の面前でこういうことするの
23:35 [***] 知らねえw
00:18 [***] 君の他にもう一人甘噛みやってる人がいて
00:18 [***] 日に日にやりたくなってくる
00:18 [***] 二人とも変態すぎる
00:18 [***] としか言ってない…
00:18 [とるこ] 他に表現のしようがない
----------

毒が伝播する模様だけお伝え致しましたので
内容については他のブログでご確認下さい。


↓お気に入りのワンショット

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

400%

2009-04-16 01:22:19 | QMA雑記
まったく遊ぶ時間が取れないうえに日々の疲労が臨界点に達したところ、
突然躁モードに突入したので
おうちで芸多を回してました。
こわいものなし!!





Accessあたりで作ればデータの管理もラクそうなのだけれど
もはや2年以上も独自のQMA問題入力フォーマットを使っているので
もうどうでもいいやー。

QMA3以来、多答の対策は初めてなのだけれど
どのくらい時間が必要なのかね。
まあ多答だけ頑張ったところでマルチ使いにはなれないけどな。

テレビみないし音楽もきかないけど芸能の対策は大好きです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4/12

2009-04-12 22:06:55 | QMA雑記
昨日の結果
0-0-0-2/3-0

決勝で四文字が出ないのが悲しすぎるけれど、
このペースなら魔力3000くらいは狙えそう。


というわけで連日出陣。

今日の結果
0-1-1-0/5-2 魔力2203→2423

検定問題が天敵すぎて思ったようには伸びねえな。
でもとりあえず3000という目標ができてよかった。

最近リアルに疲労が蓄積されてるので
達成したらしばらくQMA休む。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4/8

2009-04-09 00:20:52 | QMA雑記
ゲーセン行く時間すら取れなかったので
帰ってDS版の通信対戦を2プレイ。

金払ってるはずのQMA6より、ロハのDS版のほうが
面白いと思い始めたら末期なんだろうか。

非常に強いプレイヤーも多いし
決勝での武器のぶつけ合いも楽しい!
COMが鬼強なのも最高!!



でもゲーセン通いがやめられない!!なんという因果。
目標は今月中に白銀賢者。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Newネーム!!

2009-04-02 01:42:15 | QMA雑記
今日の結果
1-0-0-0/1-1

ブロガーとしてはエイプリルフールに
何かネタを仕込むのが普通なんですかね。
今年はこのようなネタをやるつもりだったのだけれど
それより先に実現してしまったので
来年こそは何か考えておきます。


それでね。

QMA6になってから、ブログのアクセスが増えてて
いちど休止宣言したにもかかわらずキープしてます。


わーかってるよ!!!
QMA6での名前がどうなったかってことでしょ?


まず新しい名前を決めるにあたっての大前提は
「コナミに消されない名前」にすること。

一度消されたはずのおまんびいく氏が復活したことを受けて、
スポーツ選手の名前なら大丈夫に違いない!!
ということで即座に思いついたのが「いあんソープ」
もちろん「慰安」とかけてます。

…と友人に報告してみたところ、
「やはり男のイメージが強い」とのこと。
自分でもそう思ってたので、もうひとひねりすることに。

で、QMA5でデフォルキアになってからも
「トルコキター」と打ってくれる人が非常に多かったので
トルコも外せない!

語感を崩さず女性っぽくセクシーなCNを目指す!
三日三晩考えた名前がこれ。





素晴らしい!俺って天才じゃないか!?
どーですかー友人のひとー!?


「相変わらず最低のセンスだ」


…って決めてから言われても!!!


とりあえずQMA6はこの名前でいきます。
羞恥プレイというより、背水の陣とか自爆テロといった言葉のほうが近いけど。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする