神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

4月23日(水)のつぶやき

2014年04月24日 02時26分54秒 | TWITTER

連日、朝のテレビ番組、
隣国のフェリーの事件を、辛抱氏が淡々と解説している。私ならできない…。誰も不思議に思わないのかなあ?


オバマさんを寿司に誘うなら、
やはり小浜市の回転寿司屋でいいと思う。


"残業ゼロ提言より 「勤務終了後、次の勤務開始まで必ず12時間以上のインターバルを取らなければならない」 というルールを作った方が強制力あると思うんだけど。" tmblr.co/ZSDMDx1Dp-hfx

wada-kazuoさんがリツイート | RT

ファンキー加藤さんの新曲MV撮影の裏側にめざましが密着!奄美大島の海と自然にテンションMAXなファンキー加藤さん↑↑FUNKY MONKEY BABYSからソロになった心境も語ってくれたよ(?º???º??)
#めざましテレビ pic.twitter.com/aX2EmKEbXj

wada-kazuoさんがリツイート | RT

さあ、おいで。
そちらの世界は
穏やかで、
静かで、
それでいて楽しくて、
賑やかで、
守ってくれる人がたくさんいて、
わかっている。
わかっているよ。
確かに
こちらの世界は
辛いかもわからない。
でも
良い世界なんだよ。
笑ってごらん!

ってすべての赤ちゃんに言いたい!


月間少なくても、
平均して50人のnew born babyを
撮影しているから、
年間、600人になる。
十年やっていると6,000人かあ。
多いのか少ないのかわからないけれど、
とにかく、
不安げな赤ちゃんの気持をほぐしてあげるのが仕事だと思っている。


年収300万円時代を書いた学者が100万円時代を訴えた時、そんな馬鹿な?って思ったけれど、そうなりつつある。
悲劇?
喜劇?
今から30年前以上、
中学も出ていない父親が大手の鉄工所の起重機を動かしていて、
年収800万円ももらっていた事実・・・
どうなっているのだ?
この国は?

1 件 リツイートされました

アップルの政策は好きではない。
1対1でまとめるところが、
アンシャンレジームである。


だから、
私はソニーのウォークマンを買う!


息子の高校入学祝いににBIGLOVEの「ほぼスマホ」なる商品を買って、密かに喜んでもらおうと、今、流行りのサプライズですか、プレゼントしようとしたら、
「いらん!」
と一蹴された。
おかげで、
私が使っている。
親友が使っていないからという理由で。
古風なやつだなあ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(火)のつぶやき | トップ | 4月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事