神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

6月23日(木)のつぶやき

2011年06月24日 01時56分00秒 | 絵本・児童図書
00:03 from web
NHKの「SONGS」に松任谷由美さん。「守ってあげたい」を歌っていた時に、感極まる。私を守ってくれる人はいないなあ。いや、そんなことでウルルンときたのではない。この曲は薬師丸ひろ子さんの映画「狙われた学園」のオープニングとともに記憶に定着しているが、30年前の曲なのだ。トホホ。
00:07 from web
auの携帯を使っているが、ワンセグで受信した番組を携帯に録画できるのを知らなかった。すごいアナクロ人間。何を録画したのかは聞かないで。「笑っていいとも」に登場した西嶋くんの、AAAのね、登場シーンを録画しました。
00:10 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri ザキヤマさん、私も大好きですよ。なぜか故林家三平師匠とかぶるのです。しゃべり方とかですけれどね。たぶん、ご存じないと思いますが・・・。
00:18 from web
長田あたりの呑み屋はとても楽しいね。サッポロ大瓶460円は安いよね。2本も呑んじゃった。そろそろお豆腐が美味しい季節到来。とかいっていると長崎に出張中のカメラマン友人からメール。「帰ったら呑みに行こう!」今、来いよ!って思った。
00:20 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri 実は私も無条件で好きですね。素がおもしろい人かどうかまではわかりませんけれどね。でも、芸人に囲まれていても、彼独特の空気感というかオーラ、プンプン、出していますよね。
08:36 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri おはようございます!神戸の学園都市は霧でした。
08:38 from web
おはようっす!早起き実践会会員番号4番、仕事スタンバイです。 朝の学園都市は霧でした。@okesitamari #marimari #ohayo
08:43 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 おはようございます!お久しぶりです。こちらも梅雨っぽい空模様です。
08:44 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri それって、どうなんです。得した気分?(*^_^*)
08:56 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 ま、それも尊いことですよ。ご両親様がご健在で、普通にお話ができるなんて、とても幸せなことですよ。
09:12 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969 加藤ローサさんが26歳とはびっくりでした。
09:14 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 ほんとうにそう思います。耳が遠かったり、認知症になったり、足元がおぼつかなかったり、いろいろ大変な親御さんの世話をされている友人も多いですからね。
09:41 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969 そうですか、デキちゃった、でしたか。仲里依紗さんがまだ残っているからいい。諦める。何の話?
09:41 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 友人って彼女ですか?
09:49 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 近すぎて空気みたいなのかな。でもその人との人間関係は何よりも大切にしてくださいね。かつてそういう関係がこじれて、今でも尾をひいています。30年たっても同じ。チーズケーキも美味しかったよって、声をかけてあげてくださいね。言われなくてもそうしているって・・・?
09:50 from web (Re: @S_HANAWA
@S_HANAWA 年配の(っていってもいくつかはさておき)方の写真は普通の納期よりも早めます。理由はきかないでください。
10:20 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai なになに?いつもお手製なの?いいですね。羨ましいです。そのハピネスはプライスレスです。ちなみに、私は職場女子のお菓子を勝手に食べて、いつも怒られています。ひとつくらいと思っても、きちんと数えているところが何気に怖いっす。って関係のない話ですが。
10:39 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai ヒャー、真夏なみにホットになりました。でも甘さ控えめって、マーケットとしてはニーズがあると思うので、通販とかに乗せれば、けっこう、良い商売になりそうな気がします。そういえば、私も甘さ控えめのお店のケーキが好きだったりしますね。バンバンと自慢してください!
11:37 from Twitpic
美味しいシュー・クリームとプリンの差し入れがありました!ラッキー!ピックヴィット 上沢店(pique-vite)


16:53 from web (Re: @ken_muramatsu
@ken_muramatsu 2ndのいつもの席で聴きます!今から楽しみ!っす。
16:55 from Tweet Button
@koiwazurai すごいね、末は政治家との二足わらじを履くのかなあ?
16:58 from web
RT @ken_muramatsu: ♪NEWS♪「村松健Facebookページ」が夏至の昨日OPEN!先日、横浜で行われたライブから3曲、YOUTUBEにて期間限定(7/7七夕まで)でお届けしております。当日いらした方はメモリーを…神戸そして奄美公演においでの方は予習に ...
16:59 from web
RT @ken_muramatsuNEWS♪先日、横浜で行われたライブから3曲、YOUTUBEにて期間限定(7/7七夕まで)でお届けしております。当日いらした方はメモリーを…神戸そして奄美公演においでの方は予習に! http://t.co/F6HTrTq
18:18 from web
知らない間にmy twite が2,000を越えていた。驚き!
18:23 from web
大学時代の同窓生から電話があり、ドトールコーヒーでお茶してました。懷かしかった。いつまでもその容姿を維持してくださいませ、スーちゃん。大学同窓生の女子とお茶するささやかな幸福、プライスレス!
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デアゴスティーニはとうとう... | トップ | 6月23日(木)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本・児童図書」カテゴリの最新記事