神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

6月6日(月)のつぶやき

2011年06月07日 01時49分07秒 | 絵本・児童図書
07:40 from web (Re: @okesitamari
@okesitamari おはようございます。朝の神戸は少しひんやりです。
07:43 from web
万城目はまんじょうめではなく、まきめと読むのか。そう作家の方の名前ね。
07:49 from web
昨晩っていうか、深夜に、DVDで「愛のむきだし」を見終わる。長い。これって上下巻4時間くらいあるのかなあ。それにしても、なんて壮大で濃いストーリー。最後の最後で不覚にもボロボロ泣いてしまった。満島ひかりさん、最高っす。おかげで今日は何気に睡眠不足っす。
08:55 from web
当日の撮影をするスタッフの苦労と売り上げを管理する経営者の苦悩。うんうん、よくわかる。しかし、お金を勘定する立場の人間が写真の善し悪しに干渉するなら、黙ってはおかない。「あんたはお金だけ数えておきな!」とブライアン・エプスタインに激怒したジョン・レノンの気持ちがよくわかる。
08:58 from web
この仕事、っていっても写真撮影の仕事だけども、完全に季節工だと思う。一年12か月の仕事を8カ月くらいでしているのだと思えば、そう悪くない仕事だろうと思う。大好きな仕事をできるということのささやかで実は恵まれた幸運っていうか、福徳に感謝!写真の神さま、ありがとうございます。
09:02 from web
RT @yutaka444: 劣化ウラン弾によって母親の体内で被曝した子供たちの写真集です。今年の秋には日本でこのような赤ちゃんがたくさん生まれます。言葉になりません。でもこれは現実です。http://www.tgk.janis.or.jp/~blessing/REKKA ...
09:08 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969 おはようございます、ドラえもんさん。
09:10 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969 竹コプターもほしいです。
09:29 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969 受けました。(●^o^●)
09:45 from web (Re: @mitsuru_sth
@mitsuru_sth ロール・キャベツおじさんは?
12:18 from web
RT @igakukaishinbun: 「高齢認知症患者に本当に必要なのは治療薬よりむしろ,彼らの安全や快楽,尊厳を維持しつつ人生の最終章を迎えることのできる優しい地域社会なのではないだろうか」/〔連載〕 老年医学のエッセンス http://bit.ly/lxob6G
12:21 from web (Re: @teru40
@teru40 ?
12:41 from Tweet Button
よくわからないが、国際救助隊のメンバーになれるそうだ。 RT 協和発酵キリンpresents「THUNDERBIRDS Lab. 」公開中! #kktblab http://t.co/flKO35r
15:39 from Twitpic


- 上島珈琲のアイス珈琲は美味しかったの巻。この銅製のマグが・・・。
16:06 from web
クーポンのお食事券、ずっと忘れていたものを発見なう。どうする5枚も・・・。何気に困るなあ・・・。(*_*) ま、夏までだから、いいかあ。
17:30 from web (Re: @kenta_ohnishi
@kenta_ohnishi おだいじに!
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日(日)のつぶやき | トップ | 6月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本・児童図書」カテゴリの最新記事