神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

6月27日(月)のつぶやきその2

2011年06月28日 01時55分01秒 | 絵本・児童図書
14:51 from Tweet Button (Re: @AKIRAmatsuoKobe
@AKIRAmatsuoKobe 明日はいよいよ出発ですか。っていうか、もしかして雅苑酒家、近くなる?なるならまたみんなで行こう!
14:52 from Tweet Button (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 お父さん、だいじょうぶですか?
14:54 from web (Re: @okesitamari
@okesitamari 長野屋さんって、高架下の2階みたいなところですか?まだあるんですね。10年くらい、行っていないなあ。やたら熱かったのを覚えている。味はまあまあ美味しかったかなあ。
14:58 from web
そうだ、思い出した。昨日、同僚カップルと司会の方が打ち合わせしていて、「スピーチ、お願いしますね!」とか言われて、うかつにも「はい」などと快諾していたが、順番、トップじゃないか。どうする?腹話術でもするか?冗談、冗談!ハハハッ、これ、受けなかった。(´・ω・`)
15:01 from web
そういえば、思い出した。料理長が何やら同僚のためにサービスしてくれるとかの話だったっけ。「なんでもいってくれよ!」って、気さくなおじさん、「じゃ、ジビエでも追加!」とか言っておけばよかったなあ。
15:02 from web
太ったという意味で使う場合の「肥えた」という言葉は関西弁か?
15:07 from web
過去の婚礼スナップデータをスタッフが見ていたら、ビューティフルな画像データがでてきた。「えらい綺麗じゃないか、誰だ?」と聞いたら、私の撮影した分だった。「あまりに綺麗から私のライバル登場かとアセったヨ。」と答えたら、「自分自慢はやめろ!」と怒られた。
15:15 from Tweet Button
@aroma_yuri 応援ありがとうございます。あなたの声援で私の頭に去来するのは、ザードの「負けないで」とか、バービーボーイズの「負けるもんか」ではなく、AAAの「負けない心」です。でも本当は渥美清の「泣いてたまるか」です。 http://t.co/xQCK2Gp
15:18 from web (Re: @miraio88
@miraio88 なになに、癒された?意識が拡張した?悟りを開いた?ほんとうは非合法の植物とかを燻しているのでは?などと暴走ツッコミすみません。somebody stop me!
15:20 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri あら、そうなの。肥えたって少しへんな言葉と思っているんです。あと、サブイボ。
15:22 from Tweet Button
こんな歌も歌っていたのかあ。 渥美清 - うちの女房にゃ髭ががある http://t.co/85fCmIY  どこかの女房には角と牙とトゲがあるけれどね。
15:28 from web (Re: @miraio88
@miraio88 あの渦巻きの形を見ていると、バカボンを思い出します。あと、渦巻きナルト。癒されます。
15:30 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri そうですね。(*^_^*) 方言とかではないけど、熱がりの子で、猫肌とか言っている人、いたなあ・・・。
15:31 from Tweet Button (Re: @koiwazurai
@koiwazurai ネェネェ、サブイボってわかる?とりはだのことだけども。
15:35 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai だよね。
15:39 from web
こんな話はどうだ。菅さんが最後の最後に、ツイートひとつあたり1000円の課税をかける法案を通すとか。さらに過去5年にさかのぼって追徴するとか。
15:40 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai はい。関西弁の話をしていまして、まずは「肥えている」という表現は関西では「太っている」という意味で使うのですが、それはどうですか?そちらで使っていますか?
15:43 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 意外と大金持ちのサロン的ソーシャル・ネットになったりして。っていうか、ツイッターのありがたさの気持ちを表したかったのです。ツイッターに敬意を払っているのです。
15:45 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai なるほど、するどい指摘ですね。国語の点数良かったでしょ。
15:49 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 教科書から覚えた言語ではなく、身体で覚えた言語体験なのですね。(*^_^*)
15:59 from Tweet Button
なんだ、この不思議な短編映像は?-- Philips Cinema - Parallel Lines - The Gift, by Carl Erik Rinsch http://t.co/C5ja6q5 via @youtube
16:02 from web
これも不思議な映像。たった一分ほどの中にどれだけ計算されている職人技が集積されているのか?進化は深化。Evolution of Technology /// extended Cinema Version - HQ http://t.co/xHPUXp4
16:03 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai ナイスガイじゃないですか。
16:05 from Tweet Button
古い技術の逆襲という意味か?-- SATURN - Old technology strikes back - HQ High Quality 2009 http://t.co/ksnORvE
16:36 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 急がなくても、時間は平等に過ぎていきますから。ナイスミドルなんてすぐに来ますよ。今の間にしかできないこともたくさんあると思います。その若さが羨ましいですよ。でも27歳っていえば、ビートルズが最後にアビーロードを録音したくらいの年で、アセった記憶もあるなあ。
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(月)のつぶやき | トップ | 6月27日(月)のつぶやきその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本・児童図書」カテゴリの最新記事