神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

7月16日(月)のつぶやき その1

2012年07月17日 01時58分57秒 | TWITTER
00:05 from Twitter for Android
古田新太さん、もっと有名になってね!そいでもって、ゲストで呼んでネ!

00:12 from Twitter for Android
時代の変化について行けていないような感じもするし、ついていかなくてもいいような感じもするし、よくわからんが、文化は成熟しているのでは?と思う。

09:44 from 禁断の23年後シミュレーター
【禁断の23年後シミュレーター】 あなたがフォローしている人の中に、実は気になる人はいませんか?その人との23年後を占うことができます。 oneday.asmik-ace.co.jp/kindan23/ #ワンデイ #23年後

09:47 from web
映画「ワン・デイ」のアプリで遊んでみた。おもしろい。23年後ってことは、私はいくつだ?ぞっとする家のローンは終わっているかあ…。

09:50 from web
スーパースターの後釜ほどかわいそうな立場はない。もちろんスターの誕生する前の諸先輩もかわいそうだけれども、アフターの方が大変だろうなあ。スター性って何なのだろう。それは本人の資質だけではない問題だと思う。時を選ぶことの難しさ。撰時!

09:59 from web
昨日の情熱大陸はおもしろかった。猪子氏と枝野氏の微妙な対立が一番の見どころ。枝野氏、組織にとっては有能だけれども、人望の薄い組織人の権化みたいなルックスだなあとつくづく思う。

10:00 from web
蕎麦の食べ方。これは簡単に思えるけれども、意外と上品に食するのは、難しいと見た。

10:03 from web  [ 2 RT ]
いじめの問題。大人の世界でも子どもの世界でも、あまり干渉しないでそっとしてほしいという権利をもっと認識すべき!ここまではいいとかだめとかの線引は個々で違うけれども、心の国境線、占有権を主張する、受け入れる、認める、認めさせる権利と義務を理解すべきだと思う。

10:37 from web
昔、プライバシーのない長屋みたいなところに住んでいたせいで、生きにくいと思った子ども時代だった。それはべつにいじめではないかもしれないけれども、心の纏足状態で息苦しいと思った。最低限の自分だけの空間は必要だと思う。その反動で、今は集団行動とか集団生活とかまるでダメ。

10:38 from web
子ども時代でも、成人してからも、馴れ馴れしさというのは、歓迎できる場合はいいけれど、そうでないときは柔らかな暴力だと思う。

10:44 from web
集団の場の持つ力というものがある。それが魅力的だといいけれど、嫌だとしたら、それは地獄である。新しい世界を開拓できない子どもたちは、我慢するしかないのだ。

11:03 from web  [ 1 RT ]
いじめの問題。教育関係者は川上未映子さんの『ヘブン』を読むべきである。周りは気づきませんでした。ということはありえないのに、ありえてしまう。センサーが狂っている大人の脳みそに問題があるけれども、他人を心配させたくないという被害者の最後の砦のような優しさを踏みにじってはいけない。

11:54 from web
『月ヨガ』の話をするだけで、どうしてセクハラになるのだ?

12:26 from web
桑名正博さんが意識不明とのこと。ある時期、山下達郎さんと双璧をなしていた。失礼にも若い時の不摂生が祟っているのでは?と思ってしまった。早く回復してほしいものであるが、結成半世紀のローリング・ストーンズは実のところ、どうなんだろうか?長寿で仲のよいロックグループって…。

12:27 from web
今日は無糖のコーヒーに牛乳を入れて飲んでいるぜ、マイルドだろ~。

13:26 from web
時代はプリクラ時代からfacebook時代へ移行しようとしている。個の確立をこれまで以上に求められる時代はないだろう。それはどちらかと言えば、内面世界の個の確率ではなく、ルックス重視の個の確立であるかもしれないけれど、紫陽花の花のように、個人の統一された世界観を反映しているはず。

13:51 from web
Fさんが亡くなったと聞いた。S.E.N.S.のおじさんに当たる方と聞いた。戦後すぐに音楽大学を二つ卒業し、神戸の大きなクラブでビックバンドのバンマスで鳴らし、晩年は写真とビデオの世界で活躍。社名は某有名なバーの名前からとったらしい。かなり個性的な方であった。ご冥福をお祈りします。

14:10 from Tweet Button
YUKIさんの新曲はこの映画の主題歌だったのかあ。『映画 ひみつのアッコちゃん 公式サイト 9.1ROADSHOW』 akko-chan-movie.com

14:28 from web (Re: @makaroni3281
@makaroni3281 和霊神社は?

20:40 from Twitter for Android (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 プリクラ時代というのは、あくまでも自分の趣味の延長で表層的な自分を写し、極個人的な社会でのみアピールする時代を言います。対するfacebook時代というのは、個の確立を試み、半ば達成したであろう層が自分たちの言葉や映像で社会にアピールしようと

20:48 from Twitter for Android (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 する時代をいいます。個人が何かを発言するには組織に頼るか、余程の才能を持った人間しか達成できませんでした。従来のブログは匿名でも良かったのですが、これからはそれではだめです。責任がとわれるのです。だから、顔本の時代なのです。

21:57 from Twitter for Android
@showaphoto0602ネットというのがバーチャルな世界だから、そこをつかれると、崩れる世界もあるわけですが、要は、発言の波及する世界はネットがあれば、地球が舞台になるわけです。だからこそ責任の自覚というかその意識を忘れてはいけないということです。だから顔を晒す、

22:00 from Twitter for Android (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 自分の立場をきちんと表示する義務の厳しさをfacebook時代と名づけました。だから私もアイコンは写真じやないので、半人前です。'`,、('∀`) '`,、

22:02 from Twitter for Android
タイムリーです。NHKの仕事の流儀を見てください!

23:24 from Twitter for Android (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 23時16分、いろんなニュースを見ています。facebookやツイッターの存在や影響を報道していますが、そういったことに無縁の層もいるわけです。でも既に否定できないステージになっています。架空の世界の産物が現実を変える時代です。私は肯定的です。

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(日)のつぶやき | トップ | 7月16日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事