神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

4月13日(金)のつぶやき

2012年04月14日 01時52分08秒 | TWITTER
00:00 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh 私はルイボス茶でした。オヤスミナサイ。

07:13 from web (Re: @373hina
@373hina おはようございます。学園都市は今日が見納めかなあ?みたいな感じです。

07:14 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh おはようございます。神戸も曇っています。

07:15 from web (Re: @ken1hatsumi
@ken1hatsumi 確かに仏壇の鈴みたいですよね。私もそう思っていました。

08:51 from Ustream.TV
Ustreamの「あさイチ 神戸 笑売繁盛 VR-3倶楽部」にチェックイン! ustre.am/GfZs/2

08:52 from Ustream.TV
すっぴんでテレビにでる料理家、栗原はるみさんがすごいっす。65歳ですよ。(NHK仕事の流儀より) ( #asa1 live at ustre.am/GfZs/1)

11:12 from web (Re: @373hina
@373hina『魔法先生ネギま!』とか『とある魔術の禁書目録』に登場する学園都市ではなく、私の家のあたりの神戸市西区の学園都市の桜が満開で、今日ぐらいがピークかな?っていう話でした。テヘペロ。 pic.twitter.com/xIVXFp7K

11:55 from Tweet Button
村松 健 #mby motionblue.co.jp/schedule/?yr=2… @motion_blueさんから

12:00 from Tweet Button
見習いたいものです。しかし、スターティングメンバーなのにね…。『71歳法華津50年前と同じ体型で五輪集大成 』nikkansports.com/sports/news/p-…

12:43 from web (Re: @ken1hatsumi
@ken1hatsumi ジョンの新譜が出るということで、荒削りないつものジョンを期待していたけれど、アットホームなアルバムだったので、肩透かしをくらったような複雑な想いをしました。

12:47 from Tweet Button
ミサイルという名の花火か?「北ミサイル 上空120kmで爆発」 yahoo.jp/dvYBsy #yjfc_north_korean_missiles (北朝鮮ミサイル開発問題)

12:51 from web (Re: @shinjotakuya
@shinjotakuya 現在、ステージ4の家族がいるので、先生のツイートは参考になります。たしかに目線が違うということはよく感じます(もちろん双方ですが)。コミュニケーションのとり方を間違えるとあらぬ方向へいきそうな危険性もはらんでいるなあとも思います。(続)

12:52 from web (Re: @shinjotakuya
@shinjotakuya しかし、医術としての技能や資質よりも、患者の家族としては、どこまで信頼を寄せられるかというのが、ひとつの壁になると思います。抗癌剤治療の説明を聴いているだけなのに、「止めますか?」と先に訊かれると、その手のトラブルが多いのかなあ?とかも思います。(続)

12:57 from web (Re: @shinjotakuya
@shinjotakuya しかし一先ず、信頼を寄せると、主治医の先生も、かなり前向きに動いてくれますし、いろんな情報をレクチャーしてくれます。どんな絶望的状況でも、さらりと希望を与えてくれたら、家族は大いに救われます。死生観や宗教観はもちろん、別の話ですけれどもね。

13:01 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh こんちわ!神戸も曇っています。また雨降るのかなあ?今朝、6時過ぎに近所の桜を撮りに散歩してました。写真のとおり曇っていました。 pic.twitter.com/xn72lfgW

13:05 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh で、今朝の桜ね。 pic.twitter.com/hmALDUyl

13:12 RT from web  [ 1 RT ]
写真ごころとは、透明な魂の眼そのものとなって、世界の美しさと向き合い他の無数のいのちと一つになることです。そして本来の自分と出合うことです。写真ごころの哲学、楽しみ、小さな奇跡のような体験のすべてを一冊の本で語ってみました。教本を兼ねた芸術エッセイです(『極意で学ぶ写真ごころ』)
伊藤みろさんのツイート

13:41 from Tweet Button  [ 1 RT ]
日本の政治家も見習おう!QT『失敗、初めて認める=―北朝鮮(時事通信) - Y!ニュース』 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-…

14:28 from web (Re: @shinjotakuya
@shinjotakuya ありがとうございます。そのお言葉で大いに励まされます。私の家族の場合は、40年に渡る病歴をきちんと伝えていなかったという、まったくこちらの落ち度がありました。老いた親に任せていると、ここ5年ほどのことしか伝えていません。(続)

14:30 from web (Re: @shinjotakuya
@shinjotakuya 私が通院歴や病歴をつけ加えて、翌日から治療方針が変わりました。大事なことを最初に言わないのは、もちろんこちらが専門家でないこともあるのですが、そういう方は多いのではないでしょうか?つまり治療の上でも大事なことを最後に言う方。意志の疎通は難しいですね。

14:35 from Tweet Button
もっと外交上の交渉で、北朝鮮を開放する方向へ向けることはできないのかなあ。過去は別にして。『北のミサイル、10個程度に空中分解か(読売新聞)』 - news.goo.ne.jp/article/yomiur…

14:58 from web (Re: @ken1hatsumi
@ken1hatsumi あの当時、学生でしたが、ジョン・レノンはかなり兄貴というか大人に見えた。ヨーコさんはおフクロと同じ世代ですからね。今や、軽くジョン・レノンの歳を越えてしまいました。関係なけれど、あの当時の私のおフクロの歳でUFOを歌い踊る現在のピンク・レディに脱帽です。

15:03 from web
窓際族というのは、死語なのかなあ?窓際に移動になる前に、即刻、リストラだもんね。しかしリストラというのは、本来「再構築」の意味であるのだが、いつの間にか首切りになってしまった。そういう意味では、昔は優雅だったのだろうか?本当に朝から夕方まで新聞だけ読んでいる人がいたっけ。(続)

15:04 from web
もし今、窓際族がいたら、ノートパソコンさえあれば、ネットサーフィンしまくりでも、難しい顔していれば、仕事としているムードだけは出せる。便利なツールである。

16:21 from web (Re: @373hina
@373hina 説明不十分ですみませんでした。学研都市とかもあるもんね。ちなみにあの写真は今朝、撮りました。

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(木)のつぶやき | トップ | ドアノー生誕100周年だって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事