神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

3月27日(土)のつぶやき

2010年03月28日 01時03分54秒 | Weblog
00:20 from web
テレビで映画「デイープ・インパクト」の後半を見る。今から見ると、意外にCGが大雑把に見えた。当時は文字通りインパクトな映像だったけども、「2012」は精妙さではかなりの進歩である。(見る目が進歩したのか?)大統領が黒人という設定も、当時は斬新だったけども、今や現実となりました。
00:25 from web
またまた「サマー・ウォーズ」を見ています。ところどころに背景となっている和風の柄というかテイストというか、昨今、流行りの和風のブライダル・アルバムの作製によいヒントになりそうな気がします。「サマー・ウォーズ」、これは世界に誇る最高の和風映画です。
00:29 from web
映画「ディープ・インパクト」内の設定ですが、年齢50歳以上の一般人は、人類生存の基準から外されています。ちょいっとショックでした。
00:38 from web
「サマー・ウォーズ」のアカウントのスコアが74から75に変わる瞬間。それはそれは感動のシーンです。何度見ても泣けてきます。
00:51 from web
「サマー・ウォーズ」のクライマックスに花、華が舞います。和風着物の柄に命を吹き込み(まさにアニメーション)動きを表現すると、あの映画のシーンの描き方になるのでしょうか?古の日本の着物作家のセンスというか、頭の中に流れる感覚に思いをはせました。夏の戦いだけども、桜吹雪が舞うんです。
00:54 from web
映画「サマー・ウォーズ」の舞台になっているoz netの守り主は巨大な宙を泳ぐクジラが二頭なんですが、名前はジョンとヨーコです。一度、オノ・ヨーコさんにDMを送って、知らせてあげようかな?
01:00 from web
数学が、といか算数が苦手な私はこの映画「サマー・ウォーズ」で、数字の羅列から何かを読み取ることができる主人公に大いに憧れる。映画「ノウイング」も数字の羅列でしたっけ。「マトリックス」ではないが、すべてのものは数字で語ることができるのでしょうか?
01:18 from web
テレビで「神戸コレクション」の特集をしている。いつも仕事のスケジュールで行けないけれど、一度、見てみたいですね。今まで「カンコレ」って勝手に思っていたけど、「コウコレ」だったのですね。ゲストにヒルクライムも出演し、「春夏秋冬」を歌っていました。「春になればどこ行こうか?」
08:49 from web
全国のブライダル・フォトグラファーのみなさん!今日も明日もがんばりましょう!いい写真、たくさん残しましょう!
08:57 from web
yokoono Have ever seen the japanese animation movie "Summer Wars"?You and John as guardian angel in PCnetwork world are seen in the movie.
15:18 from web
今日は婚礼が4件ほど、あとは記念写真がお宮参りを含めて4件ほど。まだお昼ごはん、食べていません。お腹がすくと女子スタッフの機嫌が悪くなるような気がします。
15:32 from web
今日の神戸は快晴。少しひんやりするけれども、いい天気です。すてきな女性フォトグラファーとお知り合いになりました。
by waohouse on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(金)のつぶやき | トップ | 3月28日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事