神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

7個目の惑星発見の可能性も=2000光年離れた恒星に-NASA

2011年02月04日 17時22分50秒 | 音楽
70年代の中学生時代にようやく、ストーンズの「Their satanic majesties request」を聞いた。そのB面にあった、「2000光年のかなたに」を聞いたとき、宇宙の果ての果てに想像を巡らせて、宇宙の果てはどうなっているのか?などと思いをはせ、プチ哲学していたものだが、実際に「2000光年」のフレーズが一致するニュースが、40年後に出てくるとは、少し驚きです。Rolling Stones - 2000 Light Years From Home - Live '90 Barcelona

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキングについて。 | トップ | そういえば、ジャケットは3D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事