神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

1月30日(月)のつぶやき

2012年01月31日 02時04分20秒 | TWITTER
08:48 from web (Re: @okesitamari
@okesitamari おはようございます。節分は行かれますの?

08:55 from web
bit.ly/yetBBu 昨晩の情熱大陸は女優水野美紀さんをヒューチャー。園子温監督の『恋の罪』を見て、そこまでどうして自分を追い詰めるのか?少々、痛いと思う私のジャッジは的外れなのだろうか?

08:58 from web
『1ポンドの福音』を読み返す。もちろん高橋留美子氏のコミック。もう25年ほど前の作品だということに少々、驚き!

09:10 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 おはようございます。昨日は居眠りしませんでしたか?過去に音楽発表会で、居眠りして、児童一人分、撮影漏れした某カメラマンがいました。私じゃないよ。情熱大陸、たまたまテレビをつけたら水野美紀さんでした。ラッキーっす。'`,、('∀`) '`,、

09:34 from Tweet Button
村松さんの掌はたくましい。母のようでもあり、父のようでもある。音楽を紡ぐ不思議な、そして奇跡の手。『Ken Muramatsu / 村松健 「生まれ変わっても」: youtu.be/uyoax2IVljU

09:48 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 読書家なんですね。共著で『写真屋の常識・非常識』でも上梓しましょうかあ?'`,、('∀`) '`,、

09:53 from web
4×5のカメラから始まって、中判、デジタル35ミリ、…。この次にはミラーレス?写真というもののクオリティというかその存在意義がますます不透明、カオスになるという反比例ぶりに、写真業の将来を多少、悲観的に見てしまう。カメラの機能の向上と写真の重みを比例させるにはどうすればいい?

09:55 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 私もそっちの方しか無理ですよ。'`,、('∀`) '`,、

10:09 from Tweet Button
神戸に住んでいながら、とうとう一度も行くことがなく終わりそう。ランチなら行けそうかなあ…。QT 『VIPも通った三つ星の味、31年の歴史に幕…神戸 : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/gourmet/news/b…

10:14 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 現在のラボなんてなかったでしょうから、現像もそうだし、ガラス乾板に乳剤塗布する等のそういう化学的な知識と、レンズやアオリなどの光学的な知識をベースに、和洋の芸術的な素養も持ちあわせて、ようやくスタート地点ですもんね。昔の職人さんは偉いと思います。

10:15 from web (Re: @373hina
@373hina あと2ヶ月は寒いですよ。USBにつなぐ暖房機器とかどうでしょうか?

11:10 from web
さとうきび糖にそんなに違いがあるとは思わないのだが、違う銘柄で怒られた。'`,、('∀`) '`,、

11:13 from web (Re: @AKIRAmatsuoKobe
@AKIRAmatsuoKobe 永遠の片思いだと思うけれど…。

11:27 from web
bit.ly/wSQN4h 三谷幸喜さんの昔の番組を見ている。『プロフェショナル仕事の流儀「追い込まれなければ、おもしろくない」脚本家三谷幸喜』  自分で言うのもなんだけれど、似ている…。

11:34 from web
@koiwazurai 怒らないですよ。'`,、('∀`) '`,、 コダックの内式とか外式とか、ASA25とか、いろいろハイカラなイメージでしたよ。フジはなんだったけ、3層から4層の、リアラだったけ?あれからは私は富士フイルム一本道でした。でも小西六も忘れないでね。

12:29 from Tweet Button
bit.ly/w7kOfR

15:23 from web
カーシェアリングがもっと普及するなら、私も車を手離す。bit.ly/dsQyoG

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(日)のつぶやき | トップ | 1月31日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事