断章、特に経済的なテーマ

暇つぶしに、徒然思うこと。
あと、書き癖をつけようということで。
とりあえず、日銀で公表されている資料を題材に。

Money and Banking Part 17 貨幣システムの歴史事例

2017-03-19 22:11:38 | MMT & SFC

https://drive.google.com/file/d/0Bz2V1zKzg0azV2V0a0JnRU8tc2s/view?usp=sharing

 

ティモワーニュの『貨幣と銀行業務』の粗訳も最後になりました。

たびたびうるさくて申し訳ありませんが

あくまでも個人的学習用のみにお使いください。

誤訳等があれば教えてください(この粗訳に誤訳があったせいで

誰にどのような損害があっても、おいらは一切関知しません)。

いつものことですがあまり推敲も誤字のチェックもしていません。今回は

特に「生産を清算するためには高価な硬貨が効果あるように思われたので

政府は貶貨政策を変化させた」みたいな文章になっているせいで

誤字があってもなかなか分かりにくいところがあるかもしれません。。。。

昔なんかの漫画に電報で

「キシヤノキシヤ キシヤデキシヤス キシヤマ」

(貴社の記者、汽車で帰社す 岸山)というのがあったが。。。。

最後の1ページが「これでおしまい!」だけなので

プリントアウトする方は、まあ、カットしてもいいかな、

みたいな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿