ワニなつノート

hideの講演会報告

hideの講演会報告 (その1)

昨日のhideの講演会、無事に終わりました。
何が無事かというと、まず第一にhideが1時半に会場にきてくれたこと(゜.゜)
で、3時過ぎまで講師席に座り、ちゃんと講師を務めてくれたこと。これでもう昨日の報告の9割がた終わりかな。

2年前は、出番直前に会場から逃走してしまいました(@_@;)
でも、あの時は、遠くから来てくれた平本歩さんの話をプログラムの最初にしたため、hideにすれば事情も説明してもらえないまま長く待たされ過ぎて帰ってしまったのでした。今回は、会場についてすぐに出番だったので、立派にお勤めを全うできたのでした!(^^)!

hideに会うのは2年ぶりくらいでしたが、なんにも変ってなくて、hideはhideのまんまでした。私が隣に行くと、hideはなにか怒られるんじゃないかと怯えていたのも、昔と変わりませんでした…。

hideが高校生のころ、登校途中に電車の非常ボタンを押してしまったときや、駅前のスーパーで荒れて商品をひっくり返したときとか、何か問題を起こした時に「お迎え」に行くのが私でした。hideの方は、4時間の授業を楽しく過ごしているあいだに、自分がやらかしたことなど忘れてニコニコ笑いながら玄関に降りてきて、そこに私が立っているのを見たとたん、「しまった!」という感じで目が泳ぎ、頬がピクつくのでした(-_-;)

だから、私が「hide、そうだったよね」とか、「覚えてる?」と話をふると、仕方なくうなずいたり、手をあげて返事をするところも、子どもの頃と少しも変わっていませんでした。

という訳で、hideは立派に務めを果たしたのですが、問題はやはり私が、hideが語る(生きている)人生を、会場に来てくれた方に、どれだけ「伝える」ことができたのか、ということでした。その点では、自分が何をしゃべったのか、半分くらいは記憶がとんでいます。
講演会後の交流会でも3時間くらいしゃべったりしてたので、hideの講演会の報告は、これから少しずつ記憶を整理してからになります。


さて、昨日、一番うれしかったのは、あーちゃんに会えたことでした
(^_-)-☆
新幹線で2時間余り…さらに東京駅から多摩まで、長ー旅をしてきてくれました。一年前にブログで出会ってから一年。やっと、「師匠」のあーちゃんに会えました。しかも、おみやげまで頂いてしまって。あーちゃんは私が思っていた通りの、子どもらしい子ども、かわいい女の子でした(^^)v
あーちゃんが来るって知ってたら、東京駅までお迎えに行って、いっしょに電車で遊びたかったな~(>_<)

という訳で、→リンクの「ありんこぞろぞろ」をどうぞ。この報告より、ずっとすてきな「報告」が読めますよ(^。^)y-.。o○

あーちゃん、おいしいお饅頭、ありがとう。おいしかったよ。
うちの娘にも大好評でした(^^)v

コメント一覧

yo
ありんこさん。
長旅、お疲れさまでした(^.^)

会場につくまで、ありんこさんが来るのを知りませんでしたが、あーちゃんがあんまりイメージ通りで、一発で分かりました(>_<)

やはり、わたしが「師匠」と見込んだ通り、大物のオーラが漂っていました(o|o)
将来が楽しみですね~~~。


ありんこ
日曜日は突然押しかけましてお世話になりました。
hideくんとyoさんにお目にかかれてとても嬉しかったです。
娘は至って自然体でした。マイクを奪って自己紹介した時にくすくす笑ってもらえて嬉しかったです。
場を和ませるのに一役買って、講演会に参加していたみたいです。

帰宅時はお姉ちゃんでもお兄ちゃんでもなく「ペーちゃん(新入りの犬)待ってる?」でした。
自分の事に忙しい兄姉より甘がみされながらも
娘に向かってくる犬に心の比重が傾いているみたいです。
冊子ありがとうございました。ゆっくり目を通したいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手をかりるように知恵をかりること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事