ワニなつノート

贈りたいものは



【お】
《贈りたいものは 
いま ここに ある 日常の暮らし》




この子に 贈りたいものは 
いま ここに ある 日常の暮らし

この子と 続けたいのは
いま ここにある ふつうの暮らし


この子が いまある姿で 
わたしは出会い 暮らしてきた
この子は あるがままの姿で
わたしと出会い 暮らしてきた

この子の感じ方がわからなくて困ったことはある
この子もわたしの感じ方がわからなくて困ったのだろう

それでも わたしたちの日常の暮らしが 
ここに ある

この子が あるがままで 私たちと暮らしてきた日常を
私たちはふつうの暮らしと感じている


この子の遺伝子を調べて なんとかですと言われても
この子とわたしの日常の暮らしが
ここにあることに なんの変りもない

この子の言葉遣いや興味を調べて なんとかですと言われても
この子とわたしの日常の暮らしが
ここにあることに なんの変りもない

この子に呼吸器が必要な暮らしであっても
この子が あるがままで 私たちと暮らしている日常を
私はふつうの暮らしと感じている

食べること 息することに必要な医療が
この子の生き方を縛るのではない
誰もが限りある命と身体のなかで生きているのだから

続けたいのは 今日まで築いてきた ふつうの暮らし

守りたいのは いまある私とこの子へのふつうの敬意

贈りたいものは いま ここに ある 暮らし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就学相談・いろはカルタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事