わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

キルティング2ヶ月の成果

2012-06-29 01:56:46 | 赤のサンプラー

赤のサンプラー、キルティングを始めて2ヶ月がたちました。
現在は、パターンの落としキルトと◆の部分のキルティングを終えて、ボーダー部分に入っています。
始めた頃は、永遠に続く気がしたのですが、地道にやっていると終わりは見えて来るものですね。
このままサボらなければ、後2週間位で完成するのではないかな。

針目が汚くて恥ずかしいのですが、みーまんさんからリクエストがあった裏側です。
布は、東京ドームのキルトゲイトさんで購入した2mの布をはぎ合わせて使っています。
その際、少し残った布は、テキサススターのパターン部分に使って、ハギレも残っていません。


47/100



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (hummingbird-yumi)
2012-06-29 14:25:40
こんにちは♪
キルティング、進んでいますね☆
私のリクエスト<裏側がみたい!>に応えて頂いて感激!ありがとうございます☆
裏側のこのキルト模様大好きなんです!
そして 裏地とっても可愛らしいプリントですね。
キルティングが入ると表情が出てきてわくわくします♪
完成 楽しみにしています☆
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2012-06-30 09:21:50
こんにちは^^
気になる記事第一位おめでとうございま~~す!!
 とってもかわいいので、最後まで楽しみにしています。裏生地はほんと、なかなかみれないので、こんな風に見れるとうれしいですよね。
↓modaピンクは本当に発色がよくて、私もどう使おうかただいま思案中です♪
 でも、とてもかわいいバックになりそうですね。 私も豚と、猫を作ろうと思います?!
自分がこれからどこに向かうのか少し不安です~~^^
返信する
Unknown (どんころ)
2012-07-02 08:25:29
わんこさんへ

すごい数のパターンに絶句してしまいます・・・・。わんこさん、すごい!!!これだけ凝ってると キルティングもすごいですね。

先日のブログのピンクの・・・・・。
いつもと違って雰囲気変わりますね。モダンな感じ。

私は、今日ナインパッチが完成しました。
返信する
Unknown (bluerose)
2012-07-02 15:09:03
こんにちわ♪
圧巻ですね~パターンの数といい,キルティングの量といい!
そして何より綺麗です~

↓バックのピンク綺麗ですね~楽しみです。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-02 15:09:37
みーまんさん、こんにちは。
見て下さって、ありがとうございます~
日頃、裏は気にしていなかったのですが、こうやって写真を撮ってみると、えらく凸凹があるな・・と思いました。
やっぱり、フープを使わないキルティングだと、綺麗に出来ませんね。
ボーダーもかなり進んだので、完成まであと少しになりました。
暑くなる前に終了できそうで、ホッとしました。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-02 15:20:34
ハムビーンズさん、こんにちは。
週末に、いつになく沢山のアクセス数があったのは、ランキングの影響ですね。
凸凹キルティングをお見せした甲斐がありました(笑)

modaの生地は初めて購入したのですが、なるほど発色が良いのですね。
かなり鮮やかな色合いだったので、ビックリしました。
写真だと、もう少し落ち着いた色に写っているのですが。
猫と豚ですか!!
また可愛いものになりそうですね。
私は、最近、どなたかのブログで見たトイプードルのポーチが可愛くて、欲しい~★と思いました。
動物のキルトは、可愛くて大好きです(作れないけれど!)
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-02 15:29:49
どんころさん、こんにちは。
ナインパッチ完成ですか!
おめでとうございます~~♪
後程、見せていただきに行きますね。

やっと赤のサンプラーも終わりが見えて来たので、最近は、サボらずに毎日キルティングしています。
バッグの方は、、イマイチ気が乗らないせいか、進みが遅いです。
どんころさんを見習って、今月一杯に完成させられるように頑張ろうと思います♪
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-02 15:38:30
blueroseさん、こんにちは。
7月に入りましたが、まだ朝晩はキルティングが大丈夫な気候ですね。
本格的に暑くなる前に、終了できそうで、ホッとしています。
パターン部分には、落としキルトしか入れていなくて、後で加えようと思っていたのですが、パターン自体も小さいしこれで充分かな。。という気がしています(これ以上、やりたくないという気持ちが勝って来て(笑))
また、完成したらUPしますので、ご覧になって下さいね♪
返信する

コメントを投稿