わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

テキサススター繋いでいます2

2012-07-02 19:00:18 | テキサススターのベッドカバー
7月に入りました。
もう1年の半分も終わってしまったのですね。
あっという間に、時間が過ぎ去る気がします。

さて、珍しく仕事の話なのですが、7月1日付でデスク(部次長)に昇進しました。
5月25日に内示を受けてから、お祝い会をしていただいたり、お祝い品をいただいたり、周りの人に祝福して貰いました。大変有難いことです。
今回の昇進は、全く私の実力ではなく、運よく引き上げてくれる上司に恵まれたから。
サラリーマンの出世って、傑出した人はともかく、それ以外は、運とタイミング次第だなぁ。。とつくづく思います。
折角、引き上げていただいたので、後ろ指さされない程度には頑張っていきたいと思います。




土台布がなくなって、ストップしていたテキサススターですが、ユザワヤ吉祥寺店で無事同じ布を手に入れること出来ました。
布の耳を持って行ったところ、「ああ、ここにある布ですよ」と、カット台の後ろの死角になっていた台を指差されました。
以前、その布を置いてあった場所とは全く違う上に、値段も変わっていました(以前は980円/㍍、今回は1180円/㍍)
全く意味不明なのですが、とにかく布が手に入って良かったです!
早速、続きを始めました。
外周は、半分の形のスターと三角で直線になるようにして行っています。



47/100



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリーさんの羊)
2012-07-03 21:11:15
昇進おめでとうございます!仕事にダンスにパッチワーク・キルトにと、充実した生活をされていますね。
サンプラー・キルトのキルティングも、着実に進み、まさに「継続は力なり」ですよね。毎日こつこつと続けていけば、必ず、完成の日が来ますね。その日を楽しみにしています。
 私も、ゆっくりですけど、毎日ちくちくしています。
返信する
Unknown (ハムjビーンズ)
2012-07-03 21:24:19
こんにちは^^
ほんと、早い7月ですね~~すぐ忘年会だわ^^
昇進おめでとうございます。プレッシャーに負けず開き直ってお励みくださいね。応援しています。
生地も見つかってホントよかった~~♪
でも、安かった生地が高くなっているって納得いかないわ~~原油価格に反映かしら?そんなわけないですよね^^
 わんこさんが一歩ずつたくさん幸せになりますように~~祈っています♪なんだかとっても嬉しいです^^
返信する
Unknown (bluerose)
2012-07-04 17:02:10
おめでとうございます~
お仕事の成果ですね~毎日の姿勢が認められたのですね。これからのご活躍お祈りしています。
キルトもどんどん進んで~素晴らしい!
私も頑張ります~
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-06 01:53:10
メリーさんの羊さん、こんばんは。
ユーロサッカーは、残念でしたね。
ヨーロッパは強豪国だらけなので、優勝するのは大変なことですね。

ありがとうございます。
こんなに趣味に時間を費やしながらも、昇進させていただけるとは、本当に運が良かったとしか言いようがありません。
これからは、もう少し仕事にも力を入れなくてはなりませんね。。

最近、東京は日中30度を超す日が続いていて、夜もムシムシ暑いです。
それに伴い、綿の入った布に触る気がしなくて、かなりスピードダウンしています。
少し涼しくなったら、スパートをかけたいと思います。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-06 02:01:00
ハムビーンズさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはり、運が良くての昇進なので、色々言う人もいるみたいです。
おっしゃる通り、開き直ってやるしかないですね。
気負い過ぎずに、頑張ります!
いつも応援のお言葉、ありがとうございます。

生地、同じものが残っていて、本当に良かったです。
値段が違ったのは、、推測なのですが、その生地に値段の札がついていなかったので、裁断の人が適当に思った金額を書き込んでいるだけではないかと思います。
最初に買った方が分量が多かったので、そちらの方が安くて良かったです。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-06 02:09:46
blueroseさん、こんばんは。
ありがとうございます。
女性の少ない職場だし、私自身全くモーレツ社員ではないので、昇進とは無縁だと思っていたのですが、昇進の内示の後、ある仕事について局長賞もいただいて、なんだか今年は、仕事の当たり年だったようです。

先週は、キルトが進んだのですが、今週は暑くて、針を持つ気力が沸いて来ません。
今年も、なるべくクーラーなし生活を目指したので、少し涼しくなるまで、キルティングはお預けになりそうです。

返信する
Unknown (どんころ)
2012-07-08 22:49:30
わんこさんへ

昇進されたのですね。おめでとうございます!
仕事が忙しいのに これだけ凝った作品を作るなんてすごいです!

忙しいでしょうけど、ブログ更新を楽しみに待っています。
テキサススターは、カラフルで元気が出る色合いですね!
返信する
Unknown (わんこ)
2012-07-09 02:44:35
どんころさん、こんばんは。
ありがとうございます~
一昨日、やっと★が繋がりました。
このテキサススターは、型紙が少なくて、単純なパターンです。
はめ込みが多いのですが、ひたすら直線縫いをするのみ!といった感じでした。
ベッドサイズのキルトは、初めて作ったのですが、大きくなると嬉しいですね。
どんころさんのようなナインパッチで、またベッドサイズのキルトを作りたいなぁ~と思っています。
返信する

コメントを投稿