わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

星のマンスリー完成♪

2015-12-04 16:55:27 | 星に願いをのマンスリー
先週からとても忙しく、ただいま11連勤中です。
明日頑張れば、明後日は久し振りのお休み。
明日は早起きしなければならないけれど、後一日なので頑張ろう!!!


少し前に、星のマンスリーが完成していました。
結局、ボーダーは本の図案ではなく、格子にしました。
紫色の布のボーダーはどうかなあ~と思いましたが、爽やかな色合いに仕上がって満足です。
まだ飾っていないけれど、運気が上がるように玄関に飾ろうかな~






94/100
東野圭吾「マスカレードイヴ」★★★
池井戸潤「銀翼のイカロス」★★★★



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (bluerose)
2015-12-09 12:08:23
完成おめでとうございます。すごい素敵!存在感ありますね~
細かいパターンが多いので大変だったでしょう。ご苦労様でした。
私もオリジナルサイズで作ったけど色合いが違うと別物ですね^_^パッチワークの面白さでしようか?
ずいぶん寒くなりました。年末お仕事も慌ただしいでしょう?お体ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2015-12-09 16:35:14
こんにちは^^
完成されたのですね~~♪
この頃、私はタペをつくっていないので、なんだか中途半端な気がしていました。
 わんこさんの素敵なタペに元気をもらって、一枚ぐらいは、作り上げようと^^
 とても素敵なタペ~~
来年のラッキーカラーが満載ですね♪
是非玄関に飾って、運を倍増させてください。
返信する
Unknown (わんこ)
2015-12-10 18:25:24
blueroseさん、こんにちは。
もう12月も1/3終了ですね。
毎年毎年、時の流れが早くなっている気がします。

見て下さって、ありがとうございます。
blueroseさんの星のキルトは、あこがれキルト企画で作っていらっしゃいましたね。
シャープな色合いのキルトで、とても素敵だった記憶が残っています。
私のキルトは半分のサイズなので、飾りやすい大きさに仕上がりました。
これが、年内最後の完成キルトになりそうです。
年末に向けてお忙しいでしょうから、風邪など引かないようにご自愛下さいね♪
返信する
Unknown (わんこ)
2015-12-10 18:29:53
ハムビーンズさん、こんにちは。
こちらは、急に暖かくなったり雨が多かったり、変な気候が続いています。

見て下さって、ありがとうございます。
もう時間もないので、年内最後になるであろうキルトが完成しました。
来年のラッキーカラーが入っているのですね♪
全然意識していませんでしたが、それは幸運が来そうな気が!
早速飾ることにします。

これで、キルティング待ちのものがなくなりました。
寒い冬のお供に、大きいキルトのキルティングがしたいので、今、急ピッチでトップを作っています~
返信する

コメントを投稿