わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

暑い週末

2010-06-15 01:25:43 | ダンス
岡田ジャパン、カメルーンに勝ちましたね!
今度のW杯は、前評判もよくなかったし、相手国も格上ばかりで3戦全敗ではないかと危惧していましたが、初戦でやってくれました~
終盤、いつゴールを入れられてもおかしくない状況だったのでヒヤヒヤものでしたが、前半の1点を守り抜き、何とか勝ち点3をゲット!
次のオランダ戦も、いい試合を見せて欲しいものです。

週末は、蒸し暑い2日間でしたが、土日と連日ダンスの試合に出場して来ました。
土曜日は、日本中のダンスファンが楽しみにしている試合、日本インターナショナルダンス選手権@日本武道館 のアマスタンダードに出場。
この試合は、まだダンスを始めたばかりの頃に観客として見に行き、いつかこの舞台で踊りたいなあ~と思った憧れの試合です。
出場資格が財団C級以上の選手ということで、私たちは最低ラインでの出場資格をいただいているので、周りの選手は皆、格上のカップルばかり。
一次落ちが当たり前なのですが、今年も昨年に引き続き何とか一次予選を突破することが出来て、2回踊って来ました。
さすがに、2次予選のクイックなどは、周りの選手のスピードと明らかに違うのが踊っていても分かって、「皆様、お邪魔をしてすみません・・」という感じでした。
この試合のジャッジは、世界の有名どころの外人が8人も含まれるので、どの外人ジャッジがチェックを入れてくれたのかを見る楽しみもあります。
二次予選の数少ないチェックのうち、元世界チャンピオンのミルコの師匠が3チェックも入れてくれていて、密かに嬉しかったりもしました。
試合の後は、世界のトップ選手の踊りを観て、目の保養をして来ました。

日曜日は、大桟橋ホールで行われたJCFの選手権のスタンダードに出場。
選手権なのに、何故か午前中の試合日程で、朝5時半起きで眠い目をこすりながら横浜まで行って来ました。
一次予選・・1位通過、二次予選・・1位通過、準決勝・・1位通過
これは、優勝しかないのではないか・・と密かに期待して決勝を踊りましたが、結果発表で何故か6位・・
普通、最低3位内には入りそうなものですが、オナーダンスの準備に屈伸運動をして備えていたリーダーと顔を合わせて苦笑してしまいました。
理由としては、ラウンドを重ねるごとに踊りの質が極端に悪くなる我らカップルの特質が出たということでしょうか。
決勝は、日頃踊らないベニーズワルツまで加わった5曲だったので、体力不足がモロに出たのでしょう。
まあ、ここで優勝して有頂天ホテルになっても、今後のためにならないので、よい戒めの機会となりました。

大桟橋ホールの試合の後は、いつも山下公園の横を歩いて横浜中華街に行って食べ放題を食べて帰るのですが、今回は試合終了がお昼過ぎだったので、軽く飲茶食べ放題を食べて帰途に着きました。
両日とも、非常に蒸し暑くて汗がどんどん出て来て、夏の試合はやっぱりシンドイなあ~と思いました。
前期の試合は、残すところ1試合だけですが、これはホテルの試合なので何とか大丈夫かな。





(2009年12月~)43/100





参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムビーンズ)
2010-06-16 07:08:47
暑い中大会お疲れさまでした~~^^
見た目が、優雅に見えるだけに、ギャップがすごいんでしょうね~~
スポーツの世界も、大会も、やっぱり何が起きるかわからないっていうとこおんなじですね。
 
 でも、とってもいい経験ですね。かならず、この経験が次に生かされるって思うので、たのしんで、くださいね♪
賞状なんて、しばらく見たことないから、やけに新鮮でした^^
返信する
Unknown (わんこ)
2010-06-16 18:52:34
ハムビーンズさん、こんにちは。
武道館など広い会場は、エアコンの効きが悪いみたいで、動かない時は丁度いいのですが、踊ると汗がダラ~と流れて来ました。
ドレスが痛むので、暑い時期の試合は避けたいところです。
1位通過で6位というのはあまり起こりえない現象なので、一体何をしでかしたのかしらん。。といった感じでした。
でも、そんなに重要な試合でもないので、次回に反省を生かしていこうと思います~
返信する

コメントを投稿