わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

テキサススターのベッドカバー 完成♪

2013-02-20 01:43:41 | テキサススターのベッドカバー
今日は、昼間から粉雪が舞って、とても寒い一日でした。
最近、指先が凍るような寒い日が多くて、寒いと筋肉が強張って疲れるのかな・・何だか、毎日眠いです。
早く暖かくなって欲しいです。。


テキサススターのベッドカバーが、完成しました。
サイズは150㌢×250㌢で、シングルベッドのカバーとして作りました。
四隅はこんな感じ。ボーダーを付けていないので、とてもシンプルです↓

布は、パッチワークを始めた頃買って、ずっと出番がなかったものなども使ってあるので、今の趣味とは違うものも一杯入っていますが、スカラップなのでこれはこれでいいかな。
キルティングの間、寒い冬のお供をしてくれたので、とても実用的なキルトでもありました。
終わってしまうのが寂しい感じです。
さて、これでキルティング待ちのものが2つに減りました(多分)
残り2つも完成させられるように頑張ります~




15/100
東川篤哉「交換殺人には向かない夜」
乃南アサ「微笑みがえし」
乃南アサ「パラダイス・サーティー」上



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らん)
2013-02-20 20:33:41
完成おめでとうございます。
大作キルトになりましたね。
メリハリがあって素敵です。
まだまだ寒い日が続きますが、
楽しい夢が見れそうなベットカバーで
暖かくして眠れますね。
私も卒業作品のベットカバーのキルティング中です。
わんこさんに刺激を頂き頑張ります。
返信する
出来上がりましたね。 (六角形)
2013-02-20 23:51:49
私の趣味は パッチワークですので お邪魔しました。
出来上がりを 思いながら チクチクしているのですから
やったー感は良く分かります。
素敵で 暖かそうです。好かったですね。
返信する
Unknown (わんこ)
2013-02-22 03:12:39
らんさん、こんばんは。
まだまだ寒い日が続くようですね。
最近の寒さは、身体の芯から凍える感じで、辛いですね・・
見て下さって、ありがとうございます~
こんなに一つのパターンが大きくても、ベッドカバーサイズを仕上げるのは時間がかかるなあ~と思いました。
らんさんのブルーの卒業作品は、ベッドカバーサイズなのですね!
卒業作品はコンテストの応募規格サイズより大きいので、と書かれていたので、かなり大きい作品なのだろうなあと思っていました。
完成したら、また素晴らしい作品になりそう!
是非、全体の写真を見せて下さいね♪
返信する
Unknown (わんこ)
2013-02-22 03:17:39
六角星さん、はじめまして。
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
パッチワークは時間がかかるものなので、完成した時の達成感は大きいですね。
ベッドカバーは初めて作ったので、早速ベッドに乗せて、にんまりしています(笑)
次は、小さめのタペをキルティングしようと思っていますので、1ヵ月後位には、また満足感に浸れたらいいなあ~と思っています。
返信する
Unknown (みーまん)
2013-02-22 22:37:49
ベッドカバー 完成おめでとうございます☆
これぞ!パッチワークといった感じ、たくさんの布ですね!
とっても可愛らしく、素敵です☆

大作のキルティングは大変でしたね!
でも完成までのチクチクタイムがまた楽しいものなので
終わってしまうとなんだか気が抜けませんか?

私はいま小物作り&生地の整理をしています。
私もわんこさんの完成をみて、大作を作りたくなりました。
返信する

コメントを投稿