わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

赤のサンプラー13枚~18枚

2012-01-10 01:45:03 | 赤のサンプラー
1月も、もう10日になりましたね!
咳がゴホゴホ出る中、仕事が始まって、ダンスの初試合にも出て、シンドイ状態が続いていましたが、土曜日の夜に食べたニンニクが効いたのか、昨日あたりから咳の出る量が減って普通の状態に戻って来ました。
今回の風邪は、かかった時期も悪くて病院に行けなかったので、長引いてつらかったですが、やっと普通の生活に戻れそうで嬉しいです♪

パッチワークの進行状況ですが、パターンを繋いだ状態で止まっていたミステリーキルトにボーダーをつけて、キルティングに入っています。
ボーダーをつけると丁度1メートル角のキルトになったのですが、膝にかけてキルティングすると、防寒具代わりになって暖かく快適です。
今は、1/3位に落としキルトが入ったかな。
今月末完成を目指して進めて行こうと思います。

そして、キルティングの合間に、サンプラーのパターンを縫っていますが、18枚まで終わりました。
簡単な直線縫いのものばかり進めていますが、そろそろ曲線やアップリケのものも加えていかなければならないでしょうね。。
こちらも、今年中には完成させたいので、縫える時に縫って行きます~

⑬モザイク       ⑭リボン       ⑮れんがの道
⑯宝石のブロック    ⑰ブーケ       ⑱リボンスター
 


4/100
乃南アサ「ウツボカズラの夢」
柳美里「オンエア」上下
田原総一朗「日本人は原発とどうつきあうべきか」



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2012-01-11 17:01:46
こんにちわ♪
早いもので10日も過ぎて…なんだか休みボケで頭が回りません(笑)
風邪はいかがでしょうか?無理なさらないでくださいね。

サンプラーは楽しいパターンが揃いましたね。
色のテーマを決めておくとまとめる時によさそうですね~
今度はどんなパターンが出るのか楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (どんころ)
2012-01-12 02:36:06
わんこさんへ

おだいじにね!風邪をひいてあったのですね。
風邪は、一回ひくとなかなか治らず大変ですよね。

赤のサンプラー!いいですね。
赤って元気が出る色ですよね!
赤の作品が多い私です。
パッチワークを始めたころは、カントリー全盛でそんな生地や、作品をたくさん作りました。
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2012-01-13 12:35:42
こんにちは^^
風邪よくなって本当に良かったですね。
今年の風邪はのどや咳がメインみたいですものね。 乾燥しているからでしょうか?
 こちらも結露との戦いです^^
そんな中赤ってやはり元気がでますね~
もうこんなにつくったのですね♪ リボンが好きです。
どんなまとめ方になるのかとても楽しみです。
私もエンジン全開にしなきゃいけないのですが、
どこか、まだ、休みモードになっています^^
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2012-01-14 12:08:53
こんにちは♪
お元気ですか?
赤のサンプラー、進んでいますね。
たくさんのパターンの中から好きなものを選んで。。。楽しんでいる様子が伝わってきます。
楽しみにしています☆
ミスキル!私は止まっています、今年中には完成させたいものですが・・・
返信する
Unknown (わんこ)
2012-01-16 00:51:19
blueroseさん、こんばんは。
何とか、長引いた風邪も完治しました!
もう1月も半分が過ぎてしまいましたが、やっと普段のペースに戻って来た感じです。
ずっと先だと思っていたドームも、もう今週開催なのですよね!
blueroseさんのブログを拝見して、前売り買わなくちゃ~と思い出しました。
サンプラーは、まだまだ先が長いのですが、地道に進めて行きます♪
返信する
Unknown (わんこ)
2012-01-16 01:01:07
どんころさん、こんばんは。
いつもは風邪を引いても、すぐ良くなるのですが、今回はなかなか完治しなくて参りました。
年のせいかしら。。

私も、カントリー作品に惹かれてパッチワークを始めました!
初期の頃に買った布は、茶系がとても多いです。
赤の布はあまり使ったことがなかったのですが、赤にも色々濃淡があって面白いし、やっぱり元気カラーですね。
まだまだ先は長いのですが、気長にお付き合い下さいませ!
返信する
Unknown (わんこ)
2012-01-16 01:09:25
ハムビーンズさん、こんばんは。
やっと完治しました!
こちらは、全く雨が降らなくて、カラカラに乾燥しています。
先程のニュースでは、東京はサハラ砂漠より湿度が低いとか。。
そろそろ、乾燥対策も考えなければならないですね。

この後数枚縫えたので、やっと予定枚数の1/3に達したところです。
リボンは製図も縫い合わせも簡単だったのですが、完成してみると可愛いパターンだなあ~と私も思いました。
無難にラティスで繋いで、ボーダーにアップリケ。。と思っているのですが、適当に進めているので、どうなるか本人も不明という感じです(笑)
返信する
Unknown (わんこ)
2012-01-16 01:12:38
みーまんさん、こんばんは。
ミスキルにボーダーを付けながら、みーまんさんやらんさんのミスキルはどうなっているかしら?と思っていました~
後少しで落としキルトが終わるところですが、ピースが大きいので、飾りキルトの方が大変そうです。。
みーまんさんのミスキルは、可愛い布が沢山でとても素敵でしたよね。
肩の調子が良くなったら、是非、完成作品を見せて下さいね♪
返信する

コメントを投稿