わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

星に願いを9・10枚目

2015-03-20 19:06:02 | 星に願いをのマンスリー

少し、更新が空いてしまいました。

セキュリティーの関係だと思うのですが、家のPCでブログ更新ページが開けなくなりました。家のPCは、かなりの年代物なので、買い替え時期なのでしょう。。

ただ、そんなに家でPC使わないし、どうしようかなあ~と思っていたところに、会社のPCに画像取り込みをしたところ、簡単に出来たので、しばらくは会社PCからかスマホから更新しようかと思っているところです。

そうそう。地デジ対応でなかったテレビは、3月26日に本当に見れなくなるみたいなので、やっと買いに行って明日届きます。

アナログ人間なので、面倒臭い買い替え作業は、切羽詰まらないとやらないですねぇ~

さて、「星に願いを」のマンスリーは、9枚目と10枚目が縫えました。

左のパターンはコネティカットの星、右のパターンはシャイニング・スターという名前です。

シャイニングスターは、パターン数が多くて細かかったので、縫うのが大変でした。

もう1枚厄介なパターンが残っていますが、後2枚でパターン縫いが終わりますよ!

山崎豊子さんの絶筆作「約束の海」を読みました。

 最後の最後まで、戦争について拘り、書き続けた作家だったなあと思います。

3部作の予定が1部完のところで終わってしまい、読者としては本当に残念ですが、改めてご冥福をお祈りしたいと思います。

 

23/100

井上荒野「誰よりも美しい妻」★★★

山崎豊子「約束の海」★★★★

松本清張「天才画の女」★★★★

 

参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ   パッチワーク・キルトへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿