わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

本科*アイリッシュチェーンのタペ完成

2009-01-10 02:33:44 | パッチワーク本科
先程、アイリッシュチェーンのタペが完成しました。
大きさは75cm×75cmで、ボーダーの部分にぐるっと6本のキルティングを
入れたので、思ったより時間がかかってしまいました。
パッチワークは、本当に手間がかかりますよね。

キルティングばかりしていたので、何か新しいものが作りたくなって来ました。
今月の宿題も終わっていないし、来月までに仕上げなければならないベビーキルト
もあるのですが、明日から少し小物を作っちゃおうと思っています。
では、明日も仕事があるので、おやすみなさい。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (rica)
2009-01-10 17:49:09
こんにちは♪
私もパッチワークが大好きで、自己流でやっていた万年初心者なのですが、今年から日本手芸普及協会の本科に通い始めました!
同じように本科でお勉強されてらっしゃる方がいらっしゃらないかなぁ~と検索しておりましたら、こちらのブログにたどり着きました☆
とっても素敵なアイリッシュチェーンのタペですね
すごく綺麗な仕上がり!!
私も本科でしっかりお勉強したら、こんな風に綺麗に作品を作れるようになるのかな?と期待半分、不安半分です。
これからも作品拝見させていただきたいので、またお邪魔させてくださいね
返信する
Unknown (わんこ)
2009-01-11 01:19:57
ricaさん、遊びに来て下さってありがとうございます!
本科仲間嬉しいです♪
私も、いつも教室で一人で教えていただいていて他の方の作品が見れないので、ネットで色々な方の作品を見て回っています。
同じ作品でも、布の使い方によって変化があって面白いですね~
ricaさんもブログをやっていらっしゃいますか?
もしやっていらっしゃるようならば、作品を見せていただきたいので、是非教えて下さい。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿