わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

本科*バタフライのパターン

2009-01-22 03:28:57 | パッチワーク本科
今日は、お教室の日でした。
本来ならば、くるみボタンのバッグの仕立てをやるはずでしたが、宿題を終えていなかったので
(ゴメンナサイ。。)、バタフライとターキートラックスのパターンを習って帰って来ました。

バタフライは製図もパターンも簡単だけれど、布あわせが一番難しいとのこと。
一歩間違うと、蝶が蛾になってしまうとのことでした。。
テキストだと、バタフライはもう一枚作って、ミニクッションにするみたいですね。
もう一匹の蝶は、どんな感じにしようかな~

先生から、今回のキルトフェスティバルの図案集を見せていただきました。
大作だらけで、見ているだけでも楽しくなりますね~
ただ、私の大好きな花岡瞳さんの作品も載っていましたが、ちょっと今までの
作品と比べて物足りない感じがしました。
毎年、大作を発表しなければならないキルト作家もきっと大変なのでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿