わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ジグザグパターンのポーチ完成

2009-01-19 01:58:14 | パッチワーク
東京国際キルトフェスティバルが、開催されていますね。
きっと全国のキルターが、東京ドームに集合していることでしょう。
わんこは、東京ドームの近所に住んでいるため、駅でスーツケースを引いたり大きな荷物を持ったキルターらしき方々(バッグがパッチワーク作品だったりするのですぐ分かる!)を目にしました。
今年は仕事の関係で行けませんでしたので、来年は絶対行こうと思っています。

今日は、静岡に出張でした。
静岡は、本当に温暖な地域ですね。3月の上旬といった暖かさでした。
コートが必要なのは、2月位とのこと。
気候と同じように、住んでいる方もゆったりと人が良い感じで、とても楽しく仕事をさせていただきました。
ただ、昼も夜も、食事に入ったお店がゆった~りとしていて、注文してから食事が出て来るまで、異様に時間がかかりましたが(笑)

往復の新幹線の中で、ひたすらチクチクをしていました。
誤って布を切ってしまったジグザグパターンのポーチは、自分用にすることにしたので、先生にも聞かずに自己解釈で仕立てて完成させました。
人にあげるものの時には丁寧に作りますが、自分用だと随分適当になりますね~
何だか見本写真とは違う感じがしますが、まあ良いことにしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねん、、 (ak)
2009-01-20 11:23:56
こんにちは♪
ジグザグ、、残念でしたね(><
でもちゃんと仕立てまで終わられて凄いな~。
失敗すると途中で放ってしまう事が多いので反省です、、。

わんこさんはマイクロステッチ使っていらっしゃるんですね。
以前から気になっていたのですが、
使い心地はどうですか?
私もポンっと買えたらいいのですが、、(笑。

キルトフェスティバル、地方住まいには
なかなか縁のないイベントです。
子供も小さいので、まだ当分行く事はなさそう、、。
でもキルト好きさんには楽しそうですよね♪
いつか行ってみたいものです。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-01-22 03:05:35
akさん、こんばんは。
丁度切ってしまったところが、ポーチの底に来る茶色の布の部分だったので、茶色の布でかがって誤魔化しました。。
これからは、気をつけて道具を使うことにします。。

マイクロステッチ、とても便利です!
特に私はしつけ作業が嫌いだったので、かなり重宝しています。布とキルト芯を重ねて、カチャカチャとするだけなので、ミニタペのしつけだったら、10分位で終わります。
後、全くズレないので、キルトもやりやすいです。
私は先生に薦められて買ったのですが、確か5000円位でした。

キルトフェスティバルは、泊まりでいらっしゃる方が多いみたいですね。
私も、色々な方のブログを見て回って、キルフェス+日暮里の布屋さん巡り+吉祥寺のコットンフィールドが定番コースであることを知りました。
日暮里も吉祥寺のお店も知らなかったので、今度行ってみようと思いました。
返信する

コメントを投稿