わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

初試合@立川都民大会

2011-02-07 20:33:10 | ダンス
昨日は、立川の柴崎体育館で行われた都民大会に出場しました。
今年初の試合参戦で、スタンダードは4ヵ月ぶり、ラテンは8ヶ月ぶりの試合出場でした。
随分、試合に出ていなかったものですね。。
久し振りの試合で、ちゃんと踊れるのか心配だったのですが、Bスタンダードが2位、Bラテンが5位と好成績をいただきました。
Bスタンの優勝者と、Bラテンの1~3位の選手が皆ジュニアであることを考えれば、出来過ぎの結果だったと思います。
特に、ラテンは予選のチェック数や出場メンバーから、決勝を踊るとは全く考えていなかったので(リーダーと準決で0点かどうか賭けていた位・・)、決勝進出メンバー表に自分の番号を見つけた時は、とても驚いてしまいました。
でも、その時点で、すでに30曲近く踊っていたので、体力的にも気力的にも殆ど抜け殻状態・・
決勝の4曲は、省エネ状態で何とか踊り切りました。
表彰の時に、1/2昇級が4位までと知ったのですが、後枠一つだったら、もっとちゃんと踊っていれば良かったと少し後悔しました。
人間欲張りなものです。
とにかく、今年も試合シーズンに突入しました。
これから5月まで、コンスタントに試合に出場していくことになりますが、競技ダンスもいつまで続けられるか分からないので、悔いのないように頑張りたいと思います♪


9/100
真山仁「レッド・ゾーン」上


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (年賀状王子)
2011-02-08 14:17:17
成績が良いと身近な人を喜ばせることができますね。
返信する
こんにちは (happiness*)
2011-02-09 01:18:01
入賞おめでとうおざいます。
さい先のよいスタートを切られて
楽しみですね。
それにしてもハードな様子...体力維持も
大変なのでしょうね。
以前にウっちゃんナンちゃんの芸能人社交ダンス部..?(題名不確です)をよく見ていました。
その時も半端ではない体力を使う様子が映像からも伝わってきました^^
それにしても、打ち込める事があるのは
素敵な事です♪
↓ミスキル完成おめでとうございます。
すっきりとわんこさんらしく仕上がっていると
思います。
私は遅れをとっています^^;
巻きをいれなければ...^^
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2011-02-09 07:34:50
こんにちは^^
おつかれさま~~そしておめでとうございま~す。わくわくする季節が、始まりましたね。
しかし、ジュニアと御一緒ですか?それは、エネルギーがいりますよね。
いろんなサプリで補給しながら、頑張ってくださいね。一番いいのはすっぽんかしら^^
私も一度試してみたいと思いますが・・・
 ほんと、心から楽しんでくださいね。応援しています♪
返信する
Unknown (わんこ)
2011-02-09 17:22:41
年賀状王子さん、こんにちは。
年賀状王子さんもお疲れ様でした。
そうですね。
かなこさんから興奮メールが来ましたよ。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-02-09 17:30:15
happiness*さん、こんにちは。
ありがとうございます!
試合に出ていないと、進歩しているのか退化しているのか分からなくて不安なのですが、とりあえず、今練習していることは間違っていないようなので、安心しました。
ウッちゃんナンちゃんの放映があった時は、テレビ効果で、ダンス人口も増えていたのですが、最近放映がないので、少し下火になっているようです。
やっぱり、テレビ効果は大きいですね!

ミスキル、私も今月は早めに仕上げようと思いつつ、なかなか進んでいません・・
パターンだけとは言え、毎月課題をこなしていくのは結構大変ですね。。
happiness*さんの布あわせ、とても楽しみにしています♪
返信する
Unknown (わんこ)
2011-02-09 17:38:17
ハムビーンズさん、こんにちは。
ありがとうございます!
大相撲の八百長事件に関して新聞に載っていたのですが、場所に向けて練習するのと、ただ練習するのとでは、同じ練習でも全く効果が違うそうです。
やっぱり、目標を持ってやることが大切なのですね~
本当に、おじさんおばさんがジュニアの子と同じ土俵に立つのは大変です(笑)
ジュニアの子たちは、技量、音感、伸びやかさ、あらゆる面で優れています。
若さって、素晴らしいですね♪
もっぱら、エネルゲンというゼリーで補給していますが、すっぽんは効きそうですね。
そういえば、ここ数年食べてないです~~
返信する

コメントを投稿