わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ヘキサゴンのふっくらポーチ2号完成♪と試合

2016-06-27 17:16:01 | パッチワーク

キットで購入したヘキサゴンのふっくらポーチですが、布を変えてピンクバージョンで作ってみました。
1号で切り込みが足りなくて、成型が綺麗に出来なかったので、今回は思い切って切り込みを入れたところ、2カ所ぐっさり切り過ぎてしまい、表布まで切れてしまいました。。
応急処置で巻きかがりをして誤魔化しましたが、リベンジでもう一つ作ることにしました。
今度は、グリーンバージョンで作ってみます。

昨日は、財団スタンの持級戦が大森ベルポートでありました。
今年は年3回に減った上に、この時期の1回目なので、出場組数が多くて、どうなることやら。。の試合でしたが、待ち時間にちょっとチクチクしたりしながら過ごしたので、そんなに退屈しませんでした。
知り合いが沢山!!の試合で、色々お喋りも出来たし、コーチャーの先生も応援に来て下さって、アドバイスを貰えたので、充実した試合でした。
結果は、最終予選まで3チェック足らず(4次予選31位)で終了でした。
若者が沢山いて、昇級に関係する準決勝は絶対行けないだろうなぁ。。という試合でしたが、最終には数組同年代のカップルが残っていたので、最終までは残りたかったですね。

とりあえず、現状の自分たちの位置も認識出来たし(ほぼ昇級前の6年前の成績と同じ)、課題もぼんやりと見えて来たので、後期の試合に向けて精進したいと思います。
夏は暑いので、2か月以上試合はお休みです♪





62/100
林真理子「真理子千里を走る」★★★



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこさんへ)
2016-07-01 15:23:52
こんにちは^^
ポーチ、わんこさんには、珍しい色合いだわと
思っていたら、キットだったのですね。それkら、さらに
作られるとは、さすが~~
でも、使いやすそうで、素敵なポーチですね♪
色を変えると本当に雰囲気も変わって素敵。
 雅叙園いかれたのですね~私もみたかったなあ~~
知り合いの先生は、階段を上るだけのぼり、
終了しました~~と言われ、すごすご戻ってきたと
笑い話でした^^
 
返信する
Unknown (わんこ)
2016-07-05 17:06:34
こんにちは。
コメントを見落としていて、お返事が遅くなってごめんなさい。
ポーチ、私らしくない色合いですよね(笑)
3個目のグリーンはピースワークだけ終わり、そこでストップしています。
こちらのキット、面白い展開図で、とても勉強になりました。

雅叙園は、雰囲気のあるホテルなので、とても素敵な展覧会でした。
あの急な階段を上っただけれ降りなければならないとは。。
お気の毒です(涙)
靴を脱いで見て回る展覧会なんて、そんなにないので、新鮮でした。
返信する

コメントを投稿