わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

講師科*セルティックのタペ完成♪

2011-08-28 12:09:32 | パッチワーク講師科
セルティックのタペが完成しました。
約45㌢×45㌢です。
テキストでは、クッションに仕上げるようになっていましたが、クッションは課題で作って一杯あるので、ちょっと飾るのにいいかもと思いタペにしました。



私の針仕事展に行った帰り、池袋ロフトでやっと体重計を買いました。
人間ドッグが1ヶ月前なので、プチダイエットを始めてから1ヶ月が過ぎましたが、しっかり2㌔痩せていました~
気をつけていたのは、甘い飲み物を飲まないということだけだったので、やっぱりジュース類は太るということですね。
後2㌔は落としたいので、もう少し節制を加えてみようと思います。

以前、日記で書いた地デジ対策をしていないのに、いまだにテレビが見れる件ですが、原因が分かりました。
マンション全体で、デジタルをアナログに変換するサービスに契約していて、このサービスは2013年頃まで提供されるようです。
ヤマダ電機の人も、デジタル移行後に知ったそうなので、多分このサービスは世間に知らされていませんね。
あれだけ騒がれて準備をしていないモノグサな人間は殆どいないと思うので、このサービスの恩恵を受けている人はうちのマンションでも私だけのような気もしますが。。今のテレビ、後2年使えそうです(笑)






60/100
乃南アサ「すれ違う背中」


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムビーンズ)
2011-08-29 07:19:14
こんにちは^^
きれいなセルティックができましたね~~♪
おめでとうございます☆
 パイピングもとてもきれいです~~
キルトラインがしっかり浮き出ていいですね。
ここまで来るとあとすこしですね。
マイキルトを作る日もちかいですから頑張ってください~~。といいつつ・・・わたしもまだ
課題やまですわ~~^^
 ダイエットも成功ですか?さすがです。みならいます・・・なるべく・・・^^
 テレビは、なるほど~良いシステムですね。
十分恩恵を受けてくださいね♪
返信する
Unknown (bluerose)
2011-08-29 14:56:37
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~ミニタペに仕上がられたのですね。それもいいですね。綺麗なラインが素敵です~
地デジそういうことだったのですか!集合住宅の場合は何かと便利なことになっているのですね。今TVは値崩れが起きているということなので、じっくり相談して買えるのではないでしょうか~よかったですね。

甘い物は本当に体重増加のもとなんですね…気をつけなくては!
返信する
Unknown (きるとのき)
2011-08-30 17:07:35
こんにちは^^
かわいらしいセルティックができましたね♪
ほんと、クッションの課題が多くてたくさん作ったけど、ほとんど使ってないわ~。@^.^@
タペで飾ったほうが、素敵です♪
返信する
Unknown (わんこ)
2011-08-31 00:37:12
ハムビーンズさん、こんばんは。
ベアちゃんも完成したので、作る課題は残り3になりました(多分)~
多分、今年中には卒業できると思います♪
日記を見てみたら、今年になってマイキルトは小物数個しか作れていない模様。。
とりあえず、次は、キルトウォールに挑戦しようと思います。
ハムビーンズさんの作品展は、秋でしたよね。
ラストスパート頑張って下さい!

体重は、昨日、今日と+0.5㌔になっていました(涙)
う~む、痩せるのは簡単ではないですね。。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-08-31 00:45:50
blueroseさん、こんにちは。
ミニキルトは、ボロ隠し(!)にも使えるので、重宝しますね。
雨宿りのつもりで入ったヤマダ電機で、テレビの値段を見ていたら、あまりに安くなっているのでビックリしました。
説明のお兄さんが「メーカーが値段を上げて来ますから、今が買い時ですよ!」と営業トークをしていましたが、今安くなっているのは間違いないようですね。
でも、私は、今のテレビをもう少し使います(笑)

会社に、旅行帰りの人たちのお菓子が沢山置いてあったので、ガツガツ食べていたら、やっぱりちょっと太っていました。。
やっぱり節制が必要ですね。。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-08-31 00:52:15
きるとのきさん、こんばんは。
そうですよね。
課題でクッションは、かなり作りますよね。
今は、ハワイアンのクッションを使っていますが、一人暮らしだとそんなに数はいらないので、タペにしておきました。
後、講師科の課題は、モラ、セルティック、ステンドグラスなどなど、まつり縫いの作品が多い気がするのですが。。
返信する

コメントを投稿