わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

財団C級スタンダード@大桟橋ホール

2011-05-17 18:05:24 | ダンス
一昨日は、大桟橋ホールで行われた財団スタンダードC級戦に出場しました。
今年初のスタンダード持級戦です。

リーダーが、ラテン練習中に腰を痛め、モダン練習中に右足を痛め、試合当日に胃腸をくだし朝からトイレのお友達になり、試合会場に向かう途中で左足を痛め、、、満身創痍の状況で臨んだ試合でした。
テーピングやシップを身体中に張り付けての出場で、無理をしているのが分かっていたので、ちょっと可哀相でした。

結果は、何とか予選5ラウンドを踊りきり準決勝に進めたので、B級リーチになりました。
最終結果は8位で、決勝進出が7組だったので、決勝の次点ということになりますね。
去年も1試合目でリーチになりながら、残り3試合で全く結果を残せず昇級できなかったので、出来たら決勝に潜り込んで昇級を決めてしまいたかったのですが、状況からすれば運が良かった試合なので、贅沢は言えません。

トータルの感想としては、やっぱり財団の昇級は大変だということと、もう少し踊りの精度を上げなければ財団の昇級レベルには至らないなということを強く感じました。
最終予選あたりからは、若者と競わなければならないので、出場組数が多くて予選ラウンド数が多いC級戦は、我々(若くない)カップルにとって厳しい試合だなあ~と思います。
次のC級戦まで、後3週間あるので、少し踊りの改善をしていこうと思います。
その前に、1試合エントリー済みのラテンの試合があるのですが・・ラテンは、殆ど練習もしていないし、1発になりそう(笑)
まあ、恥をかかない程度には、動けるようにしなければ。



35/100



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムビーンズ)
2011-05-19 17:48:00
こんにちは^^
満身創痍・・・どうやったらこんな状況が来るんだろうというくらい、運に見放されたきぶんですね~~ お気の毒にと思いつつ、でも、
すべての悪運をはねのけ、ここまで行くのは
やはり、強運だって思います。
 わんこさんのがんばりや、精神的な強さが
支えたっておもうので、肩の力をぬいて、ベストを尽くしてくださいね♪

 おうえんしています~~でもちょっと吹いてしまった・・・ごめんなさい^^
返信する
Unknown (わんこ)
2011-05-20 18:56:41
ハムビーンズさん、こんにちは。
そうなんです~(笑)
本人いわく、「史上最低の状態」だったそうな。
でも、試合を見ていた先生によると、リーダーは前回の試合から悪い箇所を修正してとても良くなっていた。私の悪いところの方が目に付いた。。そうです。
私が、もっと頑張らねばなりませんね(涙)

今週のラテンの試合は私が頑張らねば!と思って、張り切って練習したら、首が回らなくなりました。
もう、二人そろってボロボロです。。
中年ダンサーは、本当に大変ですわ。。
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2011-05-22 10:54:51
こんにちは♪
財団スタンダードC級戦、予選5ラウンド。。。予選の回数はどの試合もたくさんあるのですか?
財団戦はやはりメインとなる重要なものなのですね。
リーダーの状況から、本当に大変な試合でしたね。
ペアーであるので、お二人のどちらもが審査されるので当日に向けての調整は大変ですね。

目標に向かって、頑張って下さいね!
応援しています☆
返信する
Unknown (わんこ)
2011-05-23 19:07:42
みーまんさん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
試合は、決勝6組、準決勝12組、最終予選24組と決まっていて、後は、出場組数によって予選の回数が決まってきます。
財団Cスタンは、いつも240組位が出場するので、一次予選240組→120組、二次予選120組→60組、三次予選60組→35組、四次予選35組→24組、最終予選24組→12組、準決勝12組→6組、決勝は順位法といった試合の流れです。
一回の予選ごとに、約半数ずつ落ちていく方式です。
財団Dスタンは400組位で、一番多いのですが、スタンダードのCとD以外は、そんなに出場組数が多くないので、予選が3ラウンド位の場合が多いです。

財団以外にも、アマチュアが出場出来る団体が3つあるのですが、財団の級は一番権威のある認定級という認識で、一番昇級するのが大変です。
だいたい他の団体とは1~2つ級のレベルが違うと言われています。
財団で悲しい思いをした後に、他の団体でいい思いをして、精神の安定を保っている状況です(笑)
今年こそは、昇級の喜びを味わってみたいです。
返信する

コメントを投稿