わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

パターンが繋がりました♪

2012-04-04 17:09:19 | 赤のサンプラー
昨日の強風と対照的に、今日は、暖かく落ち着いた天候になりました。
桜は、蕾がやっと目に付く状態になって来ました。
今年は遅めですが、週末には桜の開花が見れるかしら。。

この間の日曜日は、今年初の財団ラテン持級戦でした。
前回の神奈川選手権が終わるまで、3週間位、全くラテンの練習をしていなかったので、音に合わせて踊るのも大変な状態でした。
そこから、2週間で試合に出れる状態にするため、ひたすらラテンの練習をして帳尻を合わせました(まさに一夜漬け状態ですね・・)
結果、1予選は通過したので、今年の級維持が決まりました。
これで、Aリーグスタン以外の級維持はすべて終わったので、ダンスに関する最低限のノルマは達成です。
5月まで試合もないし、ゆっくりしようと思います♪


赤のサンプラーですが、パターン部分が繋がりました。
床の上では全体写真が撮りづらかった、本科のサンプラーの上にピンを打って撮りました。
暗い中撮ったので、画像はイマイチですね。
ラティスの布には、以前色合いが気に入って買い置きしてあったホビーラの赤布と、ルシアンの水玉の布を使ってあります。
パターンだけを並べた時は、う~んといった感じでしたが、ラティスをつけるとそれなりにまとまった気がします。
今は、ボーダー部分のピース縫いをしていますが、長さがあるので、そこそこ時間がかかりそうです。



26/100
渡辺淳一「雪舞」
渡辺淳一「天上紅蓮」


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きるとのき)
2012-04-04 18:59:51
こんにちは^^
ダンスのノルマの達成、おめでとうございます。
お疲れ様でしたね・・・。
赤のサンプラー、とってもかわいいですっ!!
私はついついいろんな色布使ってしまうので、
こういう統一した感じのもの、憧れ・・・。
いつか作ってみたいです~。
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2012-04-06 12:24:55
こんにちは♪
赤のサンプラー、素敵です☆
きるとのきさん同様、統一した色のサンプラーもいいですね!
たくさんの赤い生地を集めるだけでも大変ですね。
ますます完成が楽しみになりました♪

ダンスも級の維持が決まり、良かったですね☆
どんなことも維持することは大変ですよね!
わんこさんがいつも目標をたてがんばっている姿は、私もとっても刺激になっています。
遠くからですが応援しています。
これからもお体に気をつけてがんばって下さい☆
返信する
Unknown (わんこ)
2012-04-06 21:17:21
きるとのきさん、こんばんは。
ありがとうございます~
何とか、今年のノルマ達成で、ホッとしました。
でも、ちゃんと継続して練習しないと、また来年苦しむのですよね(笑)

きるとのきさんは、色々な布を使っていても、とても統一感がありますよね。
私も、色々な布を使うキルトの方が好きなので、ちょっと赤ばっかりには飽きて来ています。
という訳で、次は、ハギレを使って1パターン位のベッドサイズキルトを作ろうと夢想中です。
赤キルトのトップが出来たら、すぐ取り掛かりたいなあ~と思っています。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-04-06 21:22:05
みーまんさん、こんにちは。
ありがとうございます~
今年は、級も上がって維持が大変だろうなあ~と覚悟していたのですが、ラッキーが重なって何とかノルマが達成できました。
今は、ちょっと脱力状態です。

赤の布は、手持ちのものに加えて、ちょっとずつ10枚位買い足したと思います。
結構、パターンで使い回しているので、セッティングの時に、同じ布がそばにいかないように注意しました。
今は、ボーダーのピーシングをやっているのですが、ボーダーは長さがあるので大変ですね。
みーまんさんの東京ドームのボーダー写真も、もう一度見させていただきました!
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2012-04-07 19:49:05
こんにちは^^
ダンスの無事終えられてお疲れ様でした♪
 赤のサンプラーとってもよくまとまってかわいいです。 ほかの差し込んだ色も気になりませんね♪ボーダーのピースがどんなものになるのかとても楽しみ♪
それより、箱を開けなければ、どこに何があるのかわからない(泣) 
 今日も雪がふってとても寒くてやってられません・・・・明日は暖かいといいな~と思っていますが、明日は別の仕事が入っているので今から
とても緊張しているのです・・・・^^
今まで一度もやったことのないマネキンをやることになぜかなりました。長い一日になりそうです。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-04-09 03:01:48
ハムビーンズさん、こんばんは。
4月なのに、雪ですか(涙)
明日は少し暖かくなるみたいなので、雪も止むといいのですが。。
マネキン!!
これまた貴重な体験ですね!
何の関係かしら??是非、レポートをお願いします~

ボーダーは、最初アップリケにしようと思っていたのですが、嫌いなアップリケをあえてやらなくても・・というネガティブな気持ちが芽生えて来て、すべてピーシングにすることにしました。
4週で囲もうかなぁ~と思っているのですが、とりあえず1週目は◆にしました。
お教室に通っていないと、先生のアドバイスがないので、どんどん安易な方向に流れますね(笑)
返信する
Unknown (bluerose)
2012-04-09 16:46:48
こんにちわ♪TOPが繋がったのですね~おめでとうございます。
赤とひと口に行っても本当にいろいろな色があって…とても奥行きのあるキルトになりましたね。
↑の記事のボーダーがつくのですね~頑張ってくださいね。

物凄い風でしたね。被害等ありませんでしたか?
返信する
Unknown (わんこ)
2012-04-13 02:12:53
blueroseさん、こんばんは、
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
お陰様で、強風は被害なく通過していってくれました。
今週の土曜日は、また気温が下がるとか・・
気温の変化が激しいので、風邪など引かないように気をつけて下さいね。
見て下さってありがとうございます。
ボーダーに入っているのですが、用意した布がどうも気に入らず。。
このまま使うと後で後悔するだろうなあ~と思いつつ、どうしようか迷っているところです。
イメージに合う布が、すぐ手に入るとは限らないものですね。
返信する

コメントを投稿