わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

JPBDA茨城大会 & ヘキサゴン32枚

2014-07-15 20:33:10 | ダンス
台風が過ぎ去ってから、毎日蒸し暑いです。
夜も不快指数マックスで、エアコンなしでは眠れません。。
エアコンが切れると、寝苦しくて目が覚めるので、寝不足状態。。
おまけに鼻風邪を引いたみたいで、これからが思いやられます。


この間の日曜日は、JPBDA茨城大会@古河市とねミドリ館に出場して来ました。
ラテンB級戦は4位、スタンダードA級戦は3次(最終)予選止まり。
折角遠出をするので、モダンだけだと勿体ないのでラテンも出ようよ~というリーダーの言葉に従ったのが大きな間違いで、蒸し暑い会場で、午前中のラテンが終わった段階で、精根尽き果ててしまいました。。
夏の試合で、遠出にも関わらず、両方出場するのは無謀というしかなく、大いに反省したのでした。

ラテンは、今回の試合は3位までが1/2昇級資格を貰えるのですが、次点で残念でした。
でも、3カ月ぶりの試合で、チャチャとサンバは全く踊れていなかったので、決勝に残れただけでもラッキーな方だったのでしょう。
たまには試合に出ないと、音に合わせた練習をしないので、なかなか試合でちゃんと踊るのは難しいですね。。
今年のラテンは、来月にもう1度出場する試合が最後の試合になると思うので、来月の試合では結果が出せるといいなぁ~と思います。

スタンダードは、反省しきりで、ここのところの不調を思うに、本気で夏の間に何とかしなくてはなりません。
良くない結果が続くと、色々考え過ぎて、どんどん悪い方に進む気がします・・
今回の試合で、いくつか考えられるマイナス点を列挙したので、欠点を潰していければと思います。



さてさて、パッチワークの方は、ヘキサゴン大サイズが32枚縫い終わりました。
これから小サイズを縫いつつ、大サイズの周りに菱形を繋げていきます。
時間はかかるけれど、ヘキサゴン縫いは楽しいので、もう少し続けて頑張れそうです♪


42/100
東野圭吾「疾風ロンド」★★★



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿