わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

都民大会@立川

2009-02-01 23:45:04 | ダンス
今日は、立川柴崎体育館で行われたAリーグの試合に出場しました。
今年初試合でした。
結果は、スタンダードB級ー決勝4位、ラテンB級ー決勝7位でした。
スタンはA級にリーチ、ラテンはB級維持なので、とりあえずの目標は達成しましたが、
色々な意味で非常にシンドイ試合でした。

午前中は、ジュニアの試合をやっていたようで、B級戦は午後1時30開始で朝はゆっくり出来たのですが、
2面でサクサク試合が進行するので、殆どインタバルがない状況でした。

珍しくスタンが先に行われたのですが、1次はほぼフルチェックで安心しきっていたら、2次でなんとタンゴが2点!
チェック表を見て、気持ちが一気にブルーになりました。
リーダーに、「あんたが遊びすぎているからよ!」と文句を言い、それでまた疲れ。。
とりあえず、タンゴの反省点を色々思い出して、3次予選ではタンゴが普通の点になったと思ったら、今度はワルツが1点!
今度は、ワルツの注意点を思い出しながら準決を何とか踊り、仕切りで決勝へ。
今回は、6組が昇級対象だったので、この時点で昇級資格を得て、決勝はやっとノビノビと踊れました。
見ていた人が、「決勝の踊りが一番良かった」と言っていたので、それまではヒドイ踊りをしていたのでしょうね。
試合間隔があいていたので、なかなか試合モードの踊りが出来なかったように思います。
やはり、定期的に試合には出る必要がありそうです。

表彰式が終わって、休む間もなく急いで着替えて、今度はラテンの試合。
この時点で、かなり疲労がたまっていました。
省エネ踊りで1次を踊りましたが、まずまずの結果。
2次も何とかクリアーし準決へ。
ルンバでは、180度(私は、そんなに上がっていませんが、フイガー上では、、)の足上げを2回やるのですが、
左足を上げている時に足がビビビとつりました。
日頃の練習の時に、シンドイので足を上げたフリをしてちゃんと上げていなかったのと、疲れが足に来ていた
のでしょう。。
泣きそうになりながら、次の曲のパソを何とか踊りきり、これで終わりだろうと思っていたら、何と決勝コールが
かかっていました。。しかも、同点で7組。。

リーダーが「棄権してもいいよ」と言ったのですが、折角残ったので、会場の隅でスプレーをして柔軟をして、
決勝を踊りました。
またつると怖いので、足上げは、誤魔化してあまり上げませんでした。
6位まではトロフイーがあるので、何とか6位に入りたかったのですが、残念ながら7位。。
賞状のみになってしまいました。
去年のこの試合のBラテンでも決勝7位だったので、よくよくトロフイーには縁がないのですね。。

試合の後は、友人たちと立川グランデュオの和食バイキングでお腹一杯食べて、反省会をして帰って来ました。
今でも、お腹がはちきれそうです。
今日は疲れたので、もう寝ます。お休みなさい。

参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホアキン)
2009-02-02 13:33:38
ワンコさん、頑張りましたね。
ダンスというのは、怒られそうじゃとビクビクしないで、ノビノビ踊った方が良さそうですね。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-02-03 00:23:51
ホアキンさん
お疲れ様でした。
怒られないような状況を作ることが大切ですねー。
返信する

コメントを投稿