わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ミニソーイングケース(pooh-tanキット)完成♪

2010-08-08 01:14:55 | パッチワーク
一週間ぶりの更新になりました。
今週は、仕事がとても忙しく、なかなか針を持つ時間が取れませんでした。
例年、この時期はそんなに忙しくないはずなのですが、今年から兼務になった部署での仕事を頼まれ、そちらに時間が取られていました。
正直、それは私がやる仕事じゃないだろう。。という感じだったのですが(実際、兼務先の上司は、私に下請けに出したことは内緒で、自分でやったことにして上に提出していた模様・・)、まあ、一応感謝の言葉はあったのでよいことにしましょう。

Pooh-tanキットのミニソーイングケースが完成しました。
このキット、キルト芯などすべての材料が揃っており、バイアス布なども3.5cm幅に切断されて入っていたので、非常に作りやすかったです。
仕立てに慣れておらず、ファスナーはあまり綺麗に付けられなかったのですが、完成品はかなり可愛いです♪

↓後ろに持ち手がついています。


これは、知り合いの方にプレゼントしようと思っているので、もう一つ自分用に色違いで作り始めています。
ただ、来週は久し振りに教室があって課題をやらなければならないので、完成は先になりそうです。





(2009年12月~)57/100
横山秀夫「影踏み」
佐々木譲「犬どもの栄光」



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きるとのき)
2010-08-08 06:21:45
お忙しい中、こんなにかわいらしいソーイングケースが完成♪
おめでとうございます!!
オレンジの布が、かわいらしさがUPかしら!?
やっぱりスプールは、ソーイングケースにお似合いですよね。
私はスプールを、玄関マットにしようとしてます。(笑)
プレゼントに・・・、
お知り合いの方も喜ばれますね♪
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2010-08-08 16:10:39
こんにちは♪
ミニソーイングケース、可愛いですね☆
Pooh-tanさんは可愛い生地&キットがたくさんありますね!
昨年ドームのキルト展で私も生地を買いました。
キットも良いですね♪
今度買ってみようかしら。。。

返信する
こんにちは (happiness*)
2010-08-08 17:11:25
可愛いミニソーイングケース
完成おめでとうございます。
ホントに小さそうですね~
私もこう言うチャックは苦手です^^;
プレゼントされた方は喜ばれますね♪

返信する
Unknown (わんこ)
2010-08-09 02:32:20
きるとのきさん、こんばんは。
ありがとうございます~
こんな感じの布は全然手持ちがないし、どこで売っているのか分からないので、自分用の分のためユザワヤに買いに行きました。
オレンジの布の代わりにブルーの布を買って来たのですが、イマイチ可愛くない感じ。。
似たような感じの布を選んだつもりなのですが、やっぱり微妙に違うんですね。
きるとのきさんのスプールの玄関マット、カラフルさ全快で、またまた素敵に仕上がりそう♪
完成を楽しみにしています~
返信する
Unknown (わんこ)
2010-08-09 02:39:29
みーまんさん、こんばんは。
ありがとうございます~
このお店、ドームにも出店しているのですね!
今回は店内をゆっくり見れなかったので、ドームでは立ち寄って物色してみます。
カットクロスは200円位だったので、普通の値段だなあ~と思ったのですが、キットは、このポーチが2000円ちょっとで、中に入っている布の分量も多かったので、お買い得な印象を受けました。
返信する
Unknown (わんこ)
2010-08-09 02:47:03
happiness*さん、こんばんは。
ありがとうございます~
本当にミニで、普通の布切り鋏は入らないサイズです。
このチャック、やっぱり付け方は厄介なんですね!
説明書には、「チャックの端は折り曲げてつけると綺麗に仕上がります」と書かれていたのですが、折り曲げるとその部分がごわごわして、全然綺麗になりませんでした・・
全くお裁縫をやらない方にプレゼントしようと思っているので、お化粧ポーチにでもしてくれればいいなあ~と思います。

返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2010-08-09 13:19:23
こんにちは。
ソーイングケースの完成おめでとうございます。もち手もついて、とても使いやすそうですね。ファスナーは2本つけたのが少し大変だったのではないかな??って思います。が、使うときは本当にいいんですよね。喜ばれると思いますよ。私もこんな可愛いケースがほしくなりました~~。
 御自分用もどんなふうになるのか楽しみにしています。
 人の分まで仕事をこなせるわんこさん、かっこいいですよ。みてる人は必ずいますから、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (bluerose)
2010-08-09 16:01:46
こんにちわ♪
完成お目でとうございます~
かわいいですね。プレゼントさせるの?きっと喜びますよ!
仕立てはいつも勉強ですよね。特にこういう箱ものは…大変!でも綺麗に出来ていますよ!
お仕事ご苦労様~嫌なことも聞き流していきましょう!

そういえばPooh-tanさん、ネットショップに「ありがとうパック」というカットクロスセットが出ていましたね~少し悩んでます(笑)
返信する
Unknown (わんこ)
2010-08-09 20:29:32
ハムビーンズさん、こんばんは。
ファスナー付、一番の難関はカーブになっている部分でファスナーの布?が余ってしまう点でした。
あまり人に見せられない下手な仕立てなのですが、裁縫をやらない方なら大丈夫かなあ~と思っています(笑)
カパッと開くので、使い勝手はよさそうですね。

仕事を手伝った上司から、実家に果物が送られて来たそうです。
徹夜仕事も、少し救われた気がしました~
返信する
Unknown (わんこ)
2010-08-09 20:37:25
blueroseさん、こんばんは。
本当に、仕立ては数をこなさないと上手にならないのでしょうね。
折角頑張って作っても、最後の仕立てが下手だと綺麗に見えなくて、残念感が漂いますね・・

さすが、blueroseさん、情報通ですね!
早速Pooh-tanさんのショップに行って、「ありがとうパック」ポチっとしちゃいました。
50枚もの布、何に使うんだ・・という気がしないでもないのですが、3000円分のおまけにも心引かれてしまいました。
何が入っているのかしら・・わくわく。
返信する

コメントを投稿