わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ポーチトップ

2018-08-27 15:20:27 | パッチワーク
お盆過ぎて少し涼しくなるなぁ~と思ったのに、また猛暑が戻って来て、ムチャクチャ暑いです。

今年の初夏に化粧品を買った時、おまけで日傘を貰いました。
今まで日傘って年配の方が使うもの&荷物になると思い使ったことがなかったのですが、いざ使ってみると日差しがしのげて本当に便利。
今夏一番活躍したアイテムとなりました。
来年は、ちゃんと良い日傘を買おうかなあ~と思っています。


今回の松山先生の新刊は、作ってみたいものが盛り沢山なのですが、その中からポーチを作ろうと思いトップを繋ぎました。
これはそんなに時間がかからずに作れそうかな。






33/100
山田宗樹「百年法 下」★★★



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーまん)
2018-08-27 16:56:43
わんこさん ご無沙汰しています。
わんこさんはお仕事の往復だけで体力、奪われますね!
早く涼しくなって欲しいです〜
どうぞ ご自愛ください。


松山さんのプリント生地はとっても可愛らしいですね^ - ^
先日 完成した私のキルトの裏布も松山さんのプリント生地でスズメ柄に一目惚れして買いました。
Unknown (わんこ)
2018-08-28 16:59:58
みーまんさん、こんにちは。
ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます。

そうなんです。
4月に異動になってから、駅から会社まで歩く距離が大幅に増えてしまったので、日焼け&暑さ対策が大変です。
今日は涼しかったですが、また明日から暑くなるみたいですね。
まだまだ残暑が続くみたいなので、みーまんさんもご自愛下さいね♪

オクタゴンのタペに登場しているスズメちゃんの布ですね!
この小鳥ちゃんの布、私は色違いで薄いイエローの布をメートル買いしました。
可愛いので、なかなかハサミを入れられません。
オクタゴンのタペ完成おめでとうございます&とても素敵ですね♪

コメントを投稿