蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

この2日間は呑み過ぎに注意です

2017-10-12 22:16:09 | 日々
この日は結構な寒さになりました。
風邪を引かないようにしたいところです。

連日降り続く雨ですが、明日が宵宮祭で明後日が祭礼。
この2日間だけは、ご勘弁願いたいところです。

さて、この日も慌ただしく過ごしました。
その上、数百人を前にした発表機会もあってか、午前中は何も考える暇がありませんでした。

そんなお昼はバーベキューチキン定食。
カレーそばと迷いましたがそれなりに頂きました。

この日は程々の残業を済ませて帰宅。
祭礼に向けた練習が各区で追い込みになってきているので夜間練習はお休みでした。

当地区では、大人も子供も祭りに向けた祭囃子等の練習はありません。
なので楽と言えば楽ではあります。

長男坊は、ようやくテスト期間から解放されたようでした。
また、次男坊は遠足で若干のお疲れのようでした。

冒頭で述べた通り、明日からは祭礼の準備。
そんな中、我が家は今年の祭礼に大きく関与させてもらいます。

私は山車持ちを担当、妻は子供会の役員として神輿に随行して子供達の世話役をします。
また、中学生になった長男坊は担ぎ手、そして次男坊は神輿と一緒に練り歩きます。

とりあえず、明日からの天候が持ちこたえてくれる事を願っています。

と同時に、この2日間でたくさんのお酒を頂くので体調管理には心掛けたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット販売の落とし穴 | トップ | 練習日記@2017.10.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事