蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

ラグビーW杯まで100日となる

2019-06-12 22:49:53 | 日々
この日、大谷翔平が前田健太からホームランを放ちました。
怪我から遅れたものの、これで7本目となりました。
先日は、花巻東高の先輩となる菊池雄星から打ったばかり。
打者として挑む今シーズンも期待できそうです。

さて、この日はラグビーW杯まで100日に迫った日。
という事で、あるゴールデン番組ではラグビーが特集されていました。

私もかじった程度ですが、高校時代と就職してから地元のクラブチームで13年間程続けてました。
社会人になってから週3回の厳しい練習をこなした年もありました。
まさか、社会人になってからもえらい想いをするとは、正直思ってもみませんでした。
10数年に渡る県内無敗と関西クラブ選手権3連覇。
ノーサイドの瞬間、みんなで大泣きした事もありました。
四六時中に顔を合わせた、今でも当時を想い出せる大切な仲間です。

1996年から開催するビーチラグビー中部大会。
運営を通じて、人とのつながりや裏方の魅力も教わりました。
子供の野球に魅了されますが、ラグビーには改めて感謝であります。

こんな事を回想する日のお昼は、ヒレカツ定食。
えびピラフと迷いましたが、間違いはありませんでした。

今夕は、ビーチラグビーの練習でした。
全10回の練習を予定しますが、この日で4割を終えました。
1回60分の練習では、習得にも限りはあります。
しかし、6年前から毎年やってきた事です。
下手くそな指導ですが、例年通りに仕上げていきたいところです。

明日は木曜日。
突破ファイルでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診結果の改善は運動が最良 | トップ | ビーチラグビー中部大会まで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事