蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

検診結果の改善は運動が最良

2019-06-11 22:14:06 | 日々
明日、日本ハムの吉田輝星が一軍マウンドに上がります。
相手はセ・リーグ覇者の広島。
エース・大瀬良大地との投げ合いが予想されます。
厳しい戦いとなりますが、新人らしく堂々と挑んでもらいたいと思います。

さて、この日もぐずついた1日。
心身共にシャキっとしません。
寝スマフォから来る肩こりも、その1つの要因と言えます。
いつしかクセになった寝スマフォ。
タバコが止めれたので、寝スマフォもその内に止めれると信じます。

こんな日のお昼は、醤油らーめん。
これといったメニューもなかったので仕方なしの選択でした。

今晩は、地域懇談会に出席してきました。
PTAを代表して出席しましたが、同席したのは自分の親ぐらいの年齢の人ばかり。
このような大御所の方々と、子供や地域について討論してきました。
次回は、冬期に開催とのことです。

先日、春の検診結果が戻ってしました。
アルコールの摂り過ぎと運動不足。
年々、注意点が増えてきます。
おそらく、食べ過ぎでも酒の呑み過ぎでも、改善する方法はただ1つ。
食事において減塩にしようが、糖分を減らそうが、脂分を減らそうが、あまり関係はありません。

適度な運動が何よりの改善策。
私自身、運動ができる環境にあるので、何としても秋の検診で改善したいところです。

明日は水曜日。
衝撃のアノ人に会ってみた!でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起床がいつもより5分遅くな... | トップ | ラグビーW杯まで100日となる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事