蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

ビーチラグビー東海大会

2019-06-16 22:44:21 | ビーチラグビー
金曜日の晩から浜松市へ行ってきました。
その要件は、ビーチラグビー東海大会の運営補助。
2年振りに足を踏み入れました。

こうした中、金曜日の夕方に1通の連絡あり。
暴風で土曜日の大会を中止にするとのこと。
とりあえず、4時間を掛けて向かいました。

ビーチラグビーに関わって24年目。
そのお陰で全国各地に同士を築き上げました。
毎年、6月中旬から7月末まで続く全国ツアー。
各大会を運営する者同士が、お互いの大会の運営に協力して廻ります。

前日は、運営をする仲間達との夕食。
1年振りに顔を合わせ、美酒に酔いしれました。
大会を作り上げる裏方作業。
これはこれで魅力のある役割です。
たわいのない話題で盛り上がりました。

日曜日は、雨は止みましたが強風続き。
必要最低限の設営で予定通り開催しました。
本来ならば12分間の試合時間ですが6分に短縮。
再び、午後から大荒れにあるといった予報からこうした措置がなされました。

優勝したのは、早稲田大学や関東学院大学のラグビー部で活躍した面々で構成したチーム。
スキルの高さは、どのチームよりも頭一つ抜き出ていました。
パスやハンドリングを困難とさせる悪天候時には、選手の持つスキルがはっきりと見えてきます。
決勝戦の試合は、観衆の全てがレベルの差を見て分かった程でした。

毎年そうですが、このチームは中部大会にも参戦してくれます。
また、近年はその子供達も小学生大会に出場しています。
中部大会でも注目するところです。

試合時間が短縮されたという事で、今日は早々に帰宅。
1日だけの開催だったので、大きな疲れは残っていないと思います。
という事で、今週もいつも通りでいきたいと思います。

明日は月曜日。
ナイナイのお見合い大作戦でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチラグビー中部大会まで... | トップ | NOMOジャパン選出と全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーチラグビー」カテゴリの最新記事