蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

行政窓口サービスの延長

2019-07-11 22:14:04 | 日々
この日は、フレッシュオールスターゲーム。
小園海斗(広島)がMVPを獲得しました。
初回、吉田輝星から先頭打者ホームラン。
昨夏の甲子園を沸かせ相手からの一撃でした。
現在、広島の1軍は泥沼の11連敗中。
甲子園大会開幕を前に、小園の1軍昇格を期待するところです。

さて、この日、高校野球の福井県大会が開幕しました。
開会式のみが行われ、試合は明後日から開始されます。
私学の他に注目されるのが丹生高。
プロ注目の左腕・玉村の投球に視線が注がれるところです。

今日は木曜日という事で可燃物の日。
この地域では、夏場になるとゴミの量が増えます。
民宿に浜茶屋関係。
1か月近くは、こうした状況が続きます。

雨が降ったり止んだりの1日。
心身共、なかなかしゃきっとしません。
こんな日のお昼は、棒棒鶏定食。
暑い日には、こうしたメニューに限ります。

帰宅後は、役場に行ってきました。
毎週木曜日、住民課では19時まで窓口サービスを延長しています。
必要な書類を発行してもらいました。
働き方改革に反しますが、他の課でも時間延長をしてくれればと思います。

この日は、子供がある事へ前向きな姿勢になってくれました。
前向きな姿勢は親としても嬉しいものです。
理想ばかりを追い求めてもいけませんが、挑戦する気持ちは大事です。
いい結果となるように祈ってやるばかりです。

今晩の次男坊は、公式戦前の夜間練習でした。
珍しく、普段顔を見せない女の子達も来ていました。
まぁ、私も普段から顔を出していないので偉そうな事は言えませんが。。。

明日は金曜日。
ダウンタウンなうでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩は、児童関係の会合 | トップ | この日は知事杯予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事