蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

この日は知事杯予選

2019-07-13 22:03:34 | 2019年学童野球
この日は、知事杯予選でした。
初戦の相手は青郷クラブ。
残念ながら2対7で敗れる結果でした。

毎年、知事杯予選は暑い中で開催される印象がありますが、今年は比較的に涼しい日となりました。

4回までの失点は3。
逆転できる範囲で凌ぎました。
4回裏には、ヒットから1点を返して反撃ムード。
少しずつ流れを持ってこれるかと思いましたが、甘くはありませんでした。
5回表に長打やエラーから一挙4点を奪われ、試合を決定づけられました。
相手ピッチャーを前にして打てない。出塁ができない。
淡々と攻撃が済まされました。
こうなれば、成す術(すべ)はありません。

この日の次男坊は「二番・サード」で出場。
残念ながら出塁する事は出来ませんでした。
しかし、少なからず守備面ではチームに貢献できていました。

負けは仕方がありません。
気持ちを切り替えて次にやるだけです。
そんな矢先ですが、再来週にはライオンズ杯が控えています。
何とか結果を残したいところです。

明日は日曜日。
林先生の初耳学でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政窓口サービスの延長 | トップ | 若狭がベスト8入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年学童野球」カテゴリの最新記事