蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

今晩は、児童関係の会合

2019-07-09 22:31:54 | 日々
ソフトバンクの今宮と柳田がオールスターゲーム出場を辞退しました。
双方とも怪我を理由に辞退。
残念な情報です。
田中将大もダルビッシュ有も前田健太も大谷翔平も菊池雄星も現メジャーリーガー。
日本球界の人気プレーヤーは誰なのか。
正直、分かりません。

さて、この日の午前は激しい雨が降り続きました。
傘を差しても長靴を履かなければ、雨よけになっていない程でした。
雨降りな多湿。
絵に書いたような梅雨真っ只中。
案の定、汗は止まりません。

こんな日のお昼は、てんぷらそばの大盛り。
これといったメニューが無かった中での選択でした。

今晩は、児童関係の会議に出席しました。
学童保育にちなんだ内容。
我が家の2人も、低学年の時は学童保育にお世話になりました。
とりあえず、知らない内容ではなかったので、少なからず意見もしました。
約1時間、意義のある討論ができたように思います。
今年は、何かと様々な会合に出席しなければならないので、一つずつ勉強です。

いよいよ7月も中旬には入ります。
先日、海開きしましたが、海水浴にはまだ少し早いようです。
こうした中、小中学校では、夏休みがカウントダウンとなりました。
夏休み直前には、中学3年生の県統一テストが控えています。
我が家の長男坊もそうですが、これから半年間は受験生と呼ばれるようになります。
怠けすぎず、真面目過ぎず。
程々な生活を送れるようになっていってもらいたいと思います。

明日は水曜日。
今夜くらべてみましたでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチでの経験を野球に役立てる | トップ | 行政窓口サービスの延長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事