蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

いよいよ明日は県大会

2019-05-31 22:40:01 | 日々
今日は、WHOが定めた世界禁煙デーとのこと。
調査によれば、独身者の7割が非喫煙者と結婚したいようです。
【百害あって一利なし】
完全なる禁煙から2年あまりが経過しました。
パチンコ店では、隣に座った人の煙に迷惑する現況。
今となっては、たばこを受け付けない健康な身体であります。

さて、昨夕は散髪に行ってキレイさっぱりとしました。
坊主にしたい気持ちもありますが、勇気がなくいつも通りの中途半端な髪型にしました。

この日はハナ金。
ぐずついた1日でした。
という事もあって、気温はそんなに上昇しませんでした。

こんな日のお昼は、てんぷらそばの大盛り。
塩らーめんと迷いましたが、間違いはありませんでした。

今日の次男坊は、体調不良で学校を休みました。
昨日の遠足の疲れもあったのでしょうか。
目を離せばゲーム三昧、とりあえず大丈夫といえます。

明日から春の県大会が開幕します。
「5年生には5年生としての役割がある」
次男坊に淡々と話ました。
とりあえず、明日は開会式のみ。
雰囲気を楽しんでもらいたいと思います。

一方の長男坊は、明日が体育祭です。
色んな決め事もしてきたようなので、成功してくれるものと思います。
今年の体育祭は陸上記録会がなく残念ですが、色別対抗リレーはあります。

2年前には、野球関係の先輩達が各組の最終走者に顔を揃え、迫力のある走りを魅せました。
今年も各組の最終走者は、野球関係の顔ぶれが集まったようです。
1年生が驚くようなレースを期待します。

明日は土曜日。
世界ふしぎ発見!でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男坊が11歳になる | トップ | 高円宮賜杯第39回全日本学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事