蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

みかんが旬となる時季

2019-12-11 22:35:34 | 日々
ラグビー日本代表のパレードが行われました。
5万人の観衆が沿道に詰めかけたとか。
これから突入するラグビーシーズン。
W杯効果からしばらくは熱狂になりそうです。

さて、昨日までは穏やかな天候でしたが、今日は曇り空で覆われた1日でした。
少しずつ耳に入ってきたインフルエンザの話題。
小中学校では、若干名が感染しているとのことです。
我が家には受験生が控えているという事で、予防に努めたいところです。

先週の野球練習で痛めた左脇腹。
まだ少し痛みますが、回復に向かっています。
今週末には治っていそうなので、もうしばらく安静にしたいと思います。
こんな日のお昼は、カツカレー。
久々のカレーに満足でした。

12月も中旬となり、年始の準備をする時期になりました。
こうした中、面倒なのが年賀状づくり。
親から頼まれた分は完成しましたが、自分の分が未完成な状況です。
まだ年賀状も買っておらず、今年は例年以上に遅い事が予想されます。
見ての通りのんびり屋なので誰かケツを叩いてほしいところです。

帰宅すると、旬のものをお目見えしました。
ご近所さんからおすそ分けしてもらいました。
みかん処から送られてきたという事で、早速ですが美味しく頂きました。
これを機に、そろそろこたつも準備したいと思います。

明日は木曜日。
科捜研の女でも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2019.12.8 | トップ | 練習日記@2019.12.12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事