2009年5月5日 鶴ヶ城・合同庁舎前10:35→万代シティBC12:39
発車直前の10:34バスがやってきた。
新潟交通 新潟200か414 ガーラHD
車内は4列シート補助席付きトイレなしだ。
8名が乗車し、10:35発車。
10:39神明通り、3名乗車。
市内ではパレードが行われていた。
10:45会津若松駅前、12名乗車。
駅横の通りでは黄色い巨大なものが道をふさいでいた。
仙台線のJRバス東北とすれちがう。
市内は渋滞なくスムーズに進む。
10:57会津アピオ入口、5名乗車。
すぐに会津若松ICから磐越道に入った。
しかしすぐに渋滞にはまる。
2車線から1車線になるとスムーズになる。
磐越西線をオーバークロスする。
只見川の片門発電所が見える。
11:24西会津インター、1名乗車。
隣に見えるのは2車線化のトンネルだろうか。
黒森山トンネルを越え、11:38新潟県に入った。
新潟県に入ると坂を下って行く。
11:46川上PA到着、休憩となった。
ここでトイレに行く人が多く、11:52に発車した。
発車直後に会津若松行きとすれちがった。
昨日あんなに混んでいたのがうそのようにすいている。
阿賀野川が見えてきた。
川下りが楽しめるようだ。
ようやく新潟平野まで下りてきた。
羽越本線をオーバークロスする。
順調に磐越道を進んでいく。
12:27新潟中央JCTを通過。
日本海東北道を走り、12:30新潟亀田ICを下りる。
新潟駅に向けて走る。
JR線をくぐる。
仙台行きのWEライナーとすれちがう。
12:43新潟駅前、20名下車。
12:49終点万代シティBC前到着。
バスはすぐ回送されていった。
発車直前の10:34バスがやってきた。
新潟交通 新潟200か414 ガーラHD
車内は4列シート補助席付きトイレなしだ。
8名が乗車し、10:35発車。
10:39神明通り、3名乗車。
市内ではパレードが行われていた。
10:45会津若松駅前、12名乗車。
駅横の通りでは黄色い巨大なものが道をふさいでいた。
仙台線のJRバス東北とすれちがう。
市内は渋滞なくスムーズに進む。
10:57会津アピオ入口、5名乗車。
すぐに会津若松ICから磐越道に入った。
しかしすぐに渋滞にはまる。
2車線から1車線になるとスムーズになる。
磐越西線をオーバークロスする。
只見川の片門発電所が見える。
11:24西会津インター、1名乗車。
隣に見えるのは2車線化のトンネルだろうか。
黒森山トンネルを越え、11:38新潟県に入った。
新潟県に入ると坂を下って行く。
11:46川上PA到着、休憩となった。
ここでトイレに行く人が多く、11:52に発車した。
発車直後に会津若松行きとすれちがった。
昨日あんなに混んでいたのがうそのようにすいている。
阿賀野川が見えてきた。
川下りが楽しめるようだ。
ようやく新潟平野まで下りてきた。
羽越本線をオーバークロスする。
順調に磐越道を進んでいく。
12:27新潟中央JCTを通過。
日本海東北道を走り、12:30新潟亀田ICを下りる。
新潟駅に向けて走る。
JR線をくぐる。
仙台行きのWEライナーとすれちがう。
12:43新潟駅前、20名下車。
12:49終点万代シティBC前到着。
バスはすぐ回送されていった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます