2009年9月13日 三交伊賀車庫11:25→名鉄BC13:37
伊賀上野からはこの路線に乗車。
路線バスでやってきた伊賀車庫には、路線車や高速車、観光車がとまってきた。
この日はバス運賃が半額となり、名古屋線にも適応されるようだ。
バスは事務所の前で出発準備を整えていた。
三重交通 三重200か413 ガーラHD
車内は4列シート補助席付き後部トイレ付きだ。
自分だけが乗車し、11:25発車。
すぐに名張市から伊賀市に入る。
リエッセの路線車とすれちがう。
山の中を走り終え、平地に出てくる。
名阪国道をオーバークロスした。
国道368号線を北上する。
対向便とすれちがう。
無線で道路状況を確認すると、混んでいないようだ。
国道からいったん離れる。
上野車庫が見えてきた。
11:50上野車庫、1名乗車。
坂を登って行く。
伊賀線を渡る。
伊賀市の中心を走る。
再び伊賀線を渡る。
12:00上野産業会館、5名乗車。
ちょうど伊賀線の電車が見えた。
忍者ライナーとはちがうルートで名阪国道へ向かう。
周りには住宅地が広がる。
12:09中瀬ICから名阪国道に入る。
加速車線がかなり短い。
順調に流れる。
しばらく走って御代ICを出る。
ちょうど対向する便も入ってきた。
12:17御代インター森精機前、5名乗車。
名阪国道に入ると、森精機の工場が見えた。
鈴鹿の山々が見えてきた。
加太トンネルを越える。
トンネルをぬけると、一気に下り坂になる。
12:37関ICを出る。
12:39関BC、2名乗車。
すぐに名阪国道に戻る。
12:43亀山ICから東名阪道に入った。
東名阪は順調に流れる。
揖斐川、長良川を渡る。
13:17愛知県に入った。
また伊賀ライナーとすれちがう。
名鉄尾西線をオーバークロスした。
名鉄のエアロスターとすれちがう。
13:25名古屋西料金所を通過。
すぐに名古屋西JCTを通過した。
千音寺料金所から名古屋高速に入った。
中心部の高層ビルが見えてきた。
DCがいくつもとまっている。
13:34白川ランプを出る。
岐阜バスのエアロスターの後をつける。
徳島からのバスとすれちがう。
名鉄BCへと向かう。
各方面へと向かうバスとすれちがう。
定刻より少し遅れて13:43名鉄BC到着。
次回は新規開業の路線です。
伊賀上野からはこの路線に乗車。
路線バスでやってきた伊賀車庫には、路線車や高速車、観光車がとまってきた。
この日はバス運賃が半額となり、名古屋線にも適応されるようだ。
バスは事務所の前で出発準備を整えていた。
三重交通 三重200か413 ガーラHD
車内は4列シート補助席付き後部トイレ付きだ。
自分だけが乗車し、11:25発車。
すぐに名張市から伊賀市に入る。
リエッセの路線車とすれちがう。
山の中を走り終え、平地に出てくる。
名阪国道をオーバークロスした。
国道368号線を北上する。
対向便とすれちがう。
無線で道路状況を確認すると、混んでいないようだ。
国道からいったん離れる。
上野車庫が見えてきた。
11:50上野車庫、1名乗車。
坂を登って行く。
伊賀線を渡る。
伊賀市の中心を走る。
再び伊賀線を渡る。
12:00上野産業会館、5名乗車。
ちょうど伊賀線の電車が見えた。
忍者ライナーとはちがうルートで名阪国道へ向かう。
周りには住宅地が広がる。
12:09中瀬ICから名阪国道に入る。
加速車線がかなり短い。
順調に流れる。
しばらく走って御代ICを出る。
ちょうど対向する便も入ってきた。
12:17御代インター森精機前、5名乗車。
名阪国道に入ると、森精機の工場が見えた。
鈴鹿の山々が見えてきた。
加太トンネルを越える。
トンネルをぬけると、一気に下り坂になる。
12:37関ICを出る。
12:39関BC、2名乗車。
すぐに名阪国道に戻る。
12:43亀山ICから東名阪道に入った。
東名阪は順調に流れる。
揖斐川、長良川を渡る。
13:17愛知県に入った。
また伊賀ライナーとすれちがう。
名鉄尾西線をオーバークロスした。
名鉄のエアロスターとすれちがう。
13:25名古屋西料金所を通過。
すぐに名古屋西JCTを通過した。
千音寺料金所から名古屋高速に入った。
中心部の高層ビルが見えてきた。
DCがいくつもとまっている。
13:34白川ランプを出る。
岐阜バスのエアロスターの後をつける。
徳島からのバスとすれちがう。
名鉄BCへと向かう。
各方面へと向かうバスとすれちがう。
定刻より少し遅れて13:43名鉄BC到着。
次回は新規開業の路線です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます