天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

大阪圏リバウンド!速報・今日も大阪は266人感染

2021-03-25 06:36:14 | 日記

和な春を迎えているが、大阪圏はリバウンド確実な状況だ。
3月1日に緊急事態宣言を解除してから1か月弱。
昨日の大阪のコロナ感染者は262人。
1月30日以来の250人超えだ。
我が兵庫県も2月4日以来の100人超えの118人。
関西2府4県で435人の感染者は、2月4日以来の400人超えで、宣言解除後最多。
そして東京でも今月最多の420人、宮城県では過去最多の171人。
宮城県はGo Toイートを再開した途端の急拡大だという。
もうこれがリバウンドではなくて何だ!
Go Toトラベルの再開なんてとんでもないですね。
変異株の感染者も増えている。
宣言解除即リバウンドか。
コロナってヤツはほんまに厄介なウイルスですな。
そもそもコントロールしようなんて思うのが、人間の思い上がりか。
残るはワクチン頼みのみか。
しかしEUはワクチン囲い込みを強めるという。
河野ワクチン担当大臣は頑張っているが、日本への供給は遅れるかも知れない。
やはり自前のワクチンを持たねばいけませんね。
日本はノーベル賞受賞者を沢山出している科学大国なのに何か情けない。

大阪の感染者は今日も260人超えの266人。
もうアカン!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2021-03-25 20:58:00
こうなるのは子供でも分かりますよ
わかっていないわけがない
それでもやらなきゃならない政治家の苦渋の決断でしょうか

かくいう私もどちらという判断決断ができませんですが
ああいえば被害者、こういえば加害者
「いやな渡世だなぁ」でございます
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-03-25 21:29:53
ほんとにこの年でこんな目に遭うなんて。明日をも知れぬ人生。そもそも人生の明日は、あるかどうか分からないものだったんですね。それをコロナが露にしてくれたのかな。どうにでもなれ~。明日からプロ野球が始まる。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-03-25 23:16:13
そういやあ、プロ野球開幕なんですね。OP戦終わって、もうそんな時期なんですね。早い速い。大谷翔平や2年分のセンバツで楽しんでいて、忘却の彼方だった(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-03-25 23:25:40
明日から、朝から晩まで野球漬けですね、先輩。海外からも。大谷、ダル、マエケン皆さん好調!コロナなんかに関わってる暇なし(笑)。
返信する

コメントを投稿