天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

怒涛のスポーツサンデー!「高松宮記念」惨敗、タイガース3連敗、天晴れ若隆景☺

2022-03-28 08:22:58 | 日記

昨日はスポーツ満載で大忙しだった。
まず、2連敗発進のタイガースがどうなるか、2時からの中継が気になった。
3時からは春の競馬GIシリーズ皮切りの「高松宮記念」。
それから、大相撲の高安と若隆景の優勝争いは如何に
僕は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は6時からのBSプレミアムで見る。
すると、日課のウォーキングの時間がない。



先日書いた五木寛之と佐藤優のロシア関連の対談本(写真)も早く読みたい。
そこで、昼飯を食ってすぐ西宮ガーデンズのブックファーストにウォーキングを兼ねて買いに行くことにした。
近くの町の本屋にはなかったからね。
大急ぎで着替えて、バス、電車を乗り継いで1冊の本を求めて出掛けた。
本はアッサリ見つかり、ガーデンズ内を6000歩歩いて、競馬に間に合うように帰ってきた。
さあ「高松宮記念」だ。
一番人気のレシステンシアら本命馬総崩れの大波乱のレースだった。
本命党の僕は惨敗した。
これだけ荒れたら諦めもつく。


若隆景、高安の優勝決定戦は、まさに手に汗握る大熱戦だった。
新関脇若隆景の優勝はレジェンド双葉山以来86年ぶりの快挙だとか。
おめでとう🎉😉❤️
高安は2日間で3連敗して、これでもう大関復帰は、なくなったかな。
対する27歳の若隆景は前途洋々。
大関目指して精進あるのみ。

早くも赤ランプが灯ったのは、我がタイガース。
開幕戦、ヤクルト相手に4回までに8点を取り、虎吉を大喜びさせたのも束の間。
8-10の大逆転負け。
8得点以後、23回ゼロ行進で3連敗。
尼崎中央商店街の優勝マジックも「143」のまま微動だにしない。
それより矢野監督に解任マジックが灯りそう。
バイデンがプーチンがウクライナ侵攻をする前に、軍事介入はしないと言ったのが失敗だったように、今季限りで退陣すると言ったのが裏目に出たような気がする。

例のロシア関連本は予想に違わず面白い。
昨日はついつい夜中の1時まで読んでしまった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-03-28 15:02:34
千秋楽の優勝決定戦は 土俵際まで追い詰めた高安が初優勝か!
と思いましたが あの体勢で土俵を割らなかった若隆景をほめたいですね。

その前の本割で 高安は阿炎に勝っておかねばならんところでした。
何度も何度も優勝のチャンスがありながら 毎回土壇場で賜杯を
手にできない高安は 精神面が弱い気がします。
角界の藤浪晋太郎でしょうかね。

ペナントレース直前の やるぞ!と皆が燃えいてる時になぜ
矢野監督は 今季限りと自ら言ったのか選手の士気が下がる
と思いますがね。ここも分らんところです。
返信する
Unknown (wada67miho。)
2022-03-28 15:38:01
くりまんじゅうさま

本当に昨日の賜杯争いは、二転三転して面白かったですね。高安の土壇場での勝負弱さ、どうしようもないですね。
昨晩、情熱大陸で山本由伸を見ました。藤浪より体格も劣り、期待もされてなかった彼が物凄い努力と合理的なトレーニングで今の地位を築いた。まだ23歳で。藤浪に爪の垢を飲ませたいと思いましたよ(笑)。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2022-03-29 10:39:55
割って入って恐縮です。くりまんじゅう様、高安は”角界の藤浪晋太郎”は傑作です。矢野監督の今季で辞めます、も同様。占領間近のプーチンが今年限りで辞めます、と言ってくれませんかね。ロシア軍の士気が急落してくれると思いますが…。
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-03-29 17:31:37
『情熱大陸』ですね 私も観ました。
今現在 日本のプロ野球界で一番の投手が山本由伸君と思います。

バランスのいい食事をプロに作らせ 食べている様子が映りました。
ジムでの練習も一風変わっており 全ての面からも彼が次の
段階 メジャーを狙っていることがうかがえます。
あんな次を見据えた選手が 阪神にはいないということですね。
返信する
こちウワさまへ (くりまんじゅう)
2022-03-29 17:44:47
wadaさま コメント欄をお借りします。
稀勢の里は高安の援護射撃で 横綱になれたと思います。
大関まで張った高安が まだ一度も幕内優勝がないのは
すべては今場所の千秋楽で見せたようなここ一番に弱いからです。
藤浪君と似ています。

矢野監督のシーズン前の発言が 素人には解せません。
言われるように これをプーチンに言って欲しかったです。

今季限りでやめる監督の言うことを だれが聞くでしょうか。
来季の阪神監督はだれになるのか 派手さはないですが
平田二軍監督がいいと思います。とても地味ですが
今の阪神には こつこつと積み重ねる監督がいいと思います。 
返信する
Unknown (wada67miho。)
2022-03-30 16:36:50
くりまんじゅうさま

昨日も負けて4連敗です。それにしても、スアレスが抜けたアナは大きすぎます。ケラーは決め球がない木偶の坊。これじゃあ勝てません。パフォーマンスだけの新庄と共に矢野監督も途中解任かな⁉️
返信する

コメントを投稿