サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

映画【憑神】

2007-06-16 | 映画・ドラマ・観劇・MV
オススメ度 ★★★★☆

出演:妻夫木聡 夏木マリ 佐々木蔵之介 鈴木砂羽 
原作:浅田次郎
監督:降旗康男

友達に誘われるまま、予備知識もなく、試写会に行ってきました!
感想を一言…なるほど~です。

時は幕末ってことで、時代劇。妻夫木くんの武士役が好印象でとても好感がもてる。他の役者さん達も飛び抜けてコミカルに演じている訳ではなく、それぞれのキャラクターを最大限に生かした控えめな演出が心から笑えるシーンをたくさん作り出してくれていた。映画を振り返ると、コミカルではあるけれど、とても悲しいストーリーなのだと気がつく。こういう作品が最近少ないんだよね。私は好きなのだけれど。

ただし、昔から慣れ親しんでいる時代劇ファン(?)の一人としては、台詞回しが現代語すぎて気に入らない。古くさい日本語で時代劇見た方が面白いんだけどなぁ。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

こんな人にオススメ♪
・日本語がわかる人ならどなたでも!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室 放浪の旅 その後 | TOP | 花柄の日焼け… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV