サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

電飾は必要?

2007-12-09 | 人間を観察
いつからだろう??
久々に通ったあの道が、ド派手な電飾だらけになっていた。
それも全く統一感のない、エゴの固まりのような下品な電飾ばかり。
派手にして目立てば良いってもんでもなかろうに。
まだそれがお店ならば客寄せだから仕方がないと諦めもつくけれど、
個人の家で電飾するのは泥棒よけ?
ご近所付き合い?
それとも、ただの見栄っ張り?

とにかく、ラーメン屋さんの看板にも電飾が…。
これでいいの??

去年のこの時期もとっても疑問に思っていた事だけれど、
無駄に電気を消費しなくても良いのではと思うのです。
さり気ない個性的な電飾は、傍らで見ていても
心和むものになるかもしれないけれど、華美にする必要は全くなし。
余った電気代は、どこぞの団体にでも寄付されたらどうでしょう??
これ以上、某国の真似をして電飾がエスカレートしないように祈ります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物に好かれる(?)日 | TOP | 美容室 放浪の旅  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察